※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、体重7.9kg、太もも太め。パンパースのMを使っていたが、漏れる。同じ体型の子どもを持つ方、どのオムツを使用していますか?

生後4ヶ月の男の子で体重7.9kg、太もも太めです!
同じような体型のお子さんをお持ちの方、オムツは何を使っていますか?

今までパンパースの肌一のMを使っていたのですが、「ちょっと高いし…」と思って先日から普通のパンパースのMを使いはじめました。ですが、頻繁にウエスト部分からおしっこが漏れてしまいます😫💦

コメント

5ヶ月なりたてで8.8あります!
パンパースMのテープタイプです!
うちの子はパンツタイプが合わなくて漏れました😂

• にんじん

にんじん

パンツタイプは漏れにくいって思っていたんですけどやっぱり合わない場合もあるんですね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月2日
ベル

8キロ近くあります!
パンパースだと漏れることが
多かったのでムーニーに変えたら
漏れなくなりました😀

• にんじん

にんじん

漏れなくなったんですね😆1度ムーニー試してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月2日
ちたん

7.7キロです!
パンパースかメリーズのM使ってます。パンパースはウエストギャザーがあまりないかもですね!

• にんじん

にんじん

そうなんですね💦
    ウエストギャザーを推してるオムツ試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月2日
ちょこ

同じく4ヶ月で、体重は9キロを超えました。
うちの子はお腹も太もももムチムチなので、ギャザーが強くないパンパースMを愛用していました。
その後下痢になりお腹がだいぶ引っ込んだのでゆるくなり、今はキツ目ですがムーニーに変えました。
ただムーニーも大きさが足りなくて背中もれギリギリなので、L検討中です…。

• にんじん

にんじん

そうなんですね💦
    うちも太ももキツキツなのにウエスト緩めのようで…。
    サイズアップもありですよね🤔
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月2日
ペンペン

ほぼ同じ体型です!

ムーニーのパンツタイプのMを使っています。以前はパンパースの肌一のテープタイプを使ってましたが、よく漏れました💦
ムーニーに変えてからは漏れ知らずです😊

• にんじん

にんじん

パンツタイプはもう少し大きくなってからと思っていたのですが、良さそうですね🤔💕
    試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月になったばかりの男の子がいます。
もうすぐ10kgになります。
お腹ポンポン、太ももムチムチで、パンパースMテープが3の所になり、ウエスト部分から漏れたためパンパースLテープにかえたら2のところでテープが止まるようになり、漏れなくなりました!

• にんじん

にんじん

ありがとうございます!
    うちも太ももムチムチなのでサイズアップも検討します🤔💕

• 8月2日
ちーさん

生後4ヶ月半の8kgの男の子です!
ムチムチの息子はメリーズのパンツタイプのMです!よく動くので、テープタイプは漏れてしまうので泣く泣くパンツにしました。漏れもなく、今のところ問題はないですが、みなさんのコメントでムーニーの意見が多いので、私も次はムーニー買ってみようと思います!\(^^)/
MでもパンパンなのでL検討してますが、もう少しMでねばりたい!笑

• にんじん

にんじん

ムーニー派の方多いですよね😳私も試してみようと思います!
    わかります!パンツタイプにしようかなとかLにしようかなとか思うんですけどお財布事情もあり(笑)、もう少しMでいてくれ!と思ってしまいます😂

• 8月2日
としぼう

うちも4ヶ月で7.9キロ、太ももムチムチなので、本当に全く一緒です!笑
同じく普通のパンパースのテープタイプのM使っていますが、おしっこは漏れたことないです!うんちはたまにありますが😂
ムーニー試してみてもいいかなと私も思いました!合うやつが見つかるといいですね💓

• にんじん

にんじん

一緒ですね😍
    私の付け方が悪いのか、横向きブームだからか、頻繁に漏れちゃうんですよ😭
    ありがとうございます!ムーニーに挑戦してみます💕

• 8月2日
mmm

4ヶ月半、最近測れてないですが
7㌔前半の男の子です😊
ちぎりパンの腕、大きい太もも...
可愛いですが重たい🤣笑

色々試しましたがうちの子には
グーンのサイズが合っていました‼️‼️
かぶれもないし、漏れも今のところ大丈夫です٩( ᐛ )و

• にんじん

にんじん

わかります(笑)
    可愛いんですけど身体中バキバキです😂
    なるほど🤔グーンも試したくなってきました!
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございました!!

• 8月3日
N

5ヶ月半で8キロですが、太ももムチムチなので
パンパース肌一のテープMを使ってます(^^)
娘にはムーニーは小さくて、おへそが出ちゃってメリーズは新生児の時使って肌に合わなくてカブレちゃって…なかなか肌一から抜け出せません(>_<

• にんじん

にんじん

やっぱり肌一良いですよね!
    ケチって普通のパンパースにしたら漏れまくりで後悔してます\( 'ω')/
    私も色々試してそれでもダメだったら肌一に戻ってこようと思います(笑)
    ありがとうございました!!

• 8月3日
Ⓜ︎

7.2kgでムチムチです!
ムーニーのMテープ使ってます!

• にんじん

にんじん

ムチムチ可愛いです〜😍
    ムーニー試してみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 8月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

パンパースは試したことがないので分かりませんがメリーズ、グーンは大きめな印象でした!
    なので普段はムーニーでサイズアップかな?って時にメリーズの同じサイズ買ってワンクッションおいてからムーニーのワンサイズ上買ってます!

• 8月3日