※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
ココロ・悩み

夫が花火大会に誘うが、出産予定で心配。断るのは適切?

今日で38週5日の妊婦です。
明後日(4日)に淀川花火大会があり、旦那がそこの近くの梅田スカイビルという所に入ってる会社と取引があるのでそのビルで花火を見れるらしいので行こうとずっと言われてるのですが、明後日には39週になるし人も多いしそこから産院まで車で高速使ってもナビの予想時間で40分、実際には小一時間くらいかかる上にTOLAC(帝王切開後の自然分娩)希望で(子宮破裂などのリスクがあるので)何かあった時が怖いからやめておくと何回も話をしてるのですがしつこく誘ってきて、挙句の果てには文句言われてよくわからない説教をされます……

断る私がおかしいのでしょうか?心配しすぎでしょうか?

コメント

あいう

わたしなら絶対にいきません!
命より大事なものはないです!

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!ですよね😰何回説明しても理解してもらえなくて、挙句の果てには一緒に行くらしい前妻との子供(今年1歳になる子持ち)にも行けばいいのにと言われる始末です……

• 8月2日
xxio

私は怖いので行きません。
結果なにもなかったとしても行かないほうがいいと思います。

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    ですよね、旦那曰く「コストコ(実家から15分位でそこから病院までも15分位)に行けるくらいなら花火も行けるやろ」らしいんですけど……全然違うくないですか?😩

• 8月2日
  • xxio

xxio

いやいや、混雑具合が違いますよ!
    人混み抜けたとしても車は混んでるし、普段の2倍は時間に余裕みないと怖いですよね…
    花火の音お腹に響いて陣痛くる人多いみたい(嘘)だし、もし何かあって救急車呼んじゃって、楽しい席台無しにしたら悪いとかで、嘘、大袈裟な話で、
    もう一回断ったほうがいいと思います。

• 8月2日
Clover

昨日急遽主人の誘いで家から40分程の所の花火大会を見に行きました‼️昨日は綺麗だと癒され楽しかったのですが…今日一日中ダウンしてます😣
30週の私でもそうです💦

人混みやいつもと違う雰囲気に想像以上に疲れると思います😫無理なさらないでください🙏

どうかご主人、来年の楽しみにとっておかれませんかね😭今はゆうりさんのお気持ちと赤ちゃんの命が大事です‼️

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    大きくなってきたお腹で暑い中人混みを歩いたりすると疲れますよね😣
    臨月に入ってなければ私もまだ行ってたかもですがいつ産まれてもおかしくない状況なので中々行くとはいえなくて💔

去年も娘と旦那は行っててそもそも私がそこに行けなかったのは旦那が元で施設に入ってたからなんですけど……今年も無理なんかとぶつくさ言われてお前が言うな!ってなります😰

• 8月2日
しらたま。

おかしくないです!!
旦那さんはリスクを理解してないと思います!

それに、スカイビルに行くまでも人混みだと思うので、やめたほうがいいと思います(>_<)

何かあってからの1時間は正直危なすぎるし、高速までの道も時間帯で混むと思うので、さらに時間かかります!!