※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

新築の家に遊びにきた友人。二階まで見たいと見るのは普通ですか?友人も…

新築の家に遊びにきた友人。
二階まで見たいと見るのは普通ですか?

友人もこれから家を建てる予定らしく、
色々どういう風にするか悩んでいるから見たい!と…
結局先日遊びに来て、リビング以外にキッチン、脱衣所、お風呂場、トイレ、二階の寝室や子供部屋まで隅々まで見ていきました。

キッチンぐらいまでなら全然いいけど、
正直二階まで上がって見るとは思わず…

二階は家族だけのプライベートルームという感じで、正直家族以外には入ってほしくなかったです。
でも見たいと言われて、まだ片付けてないからと言っても全然平気!!みたいな感じで…。

注文住宅で、一応旦那と2人で色々調べてこだわり時間をかけてやっと建てた家です。
これどこの床材?この電気はどこ?とか色々聞かれて
もし同じのにされたら嫌なんですけど😭😭

友達の新築の家で二階まで見るって普通ですか?
私は今まで新築のお家に行っても、通されたお部屋のみ見せてもらって二階まで上がったりしません。

コメント

ママリ

見られたことないですが、親友ならありです☺️
親友ってほどでもない友達なら見られたくないかな💦

• miku

miku

一応仲は良いんですけど、あんまりいい気はしませんでした😭😭

• 8月2日

普通じゃないと思います!😂
友達遊びに来ますが誰も2階見たい!なんて言って来た事ないですし、
上がらせたこともないです😂

• miku

miku

まだダンボールだらけですが、二階の間取りまで詳しく知られるのは嫌でした💦

• 8月2日
ゆーの

私もつい最近新築を買って旦那の友達が来たんですけど二階まで隅々見られました😅
旦那には一階だけにしておいてねと言っていたんですが。。
まだ引っ越してすぐだったし、子供もいたので二階まで片付けが回らず汚い状態だったのに普通にあげてたのでありえないなって正直思ってしまいました😅
旦那も悪いけど、なんか普通に当たり前に上がっていく方もどうなんだろうって思いました💦

• miku

miku

うちも子供の世話で全然片付けできていません😂
    旦那さんの友達に見られるのも嫌ですよね💦
    自分の一人暮らしの家ならまだしも、家族で住んでいる家なのにって嫌な気分でした😂

• 8月2日
  • ゆーの

ゆーの

ですよね😭
    嫌でした、それに言ってあるのに普通にあげてる旦那にもムカつきました笑
    しかも、二階なんて寝室があったりでプライベートな空間満載なのにって感じですよね😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰さん

いきなり言われたら私も見せてしまうかもしれないけど…よく考えたら見学会じゃないんだからって感じですね😅
私もこれから建てますが、友人の家に行っても悪くてプライベートなお部屋は行きません💦

• miku

miku

断るのも気まづいですよね😭
    普通は遠慮しますよね💦
    私も仲良くてもそこまでは見ないと思います😩

• 8月2日
しらたま。

新築でもないただの賃貸アパートですが、見たい人は見たいみたいです💦
使い勝手とかを見て、次回引っ越す時の参考にしたいみたいです。

こだわりのお家だからこそ見たくなったんじゃないでしょうか😅

なあ

仲いい人ならわたしは気にしません🎵
心から何でも話せるような仲なら👍️

住宅展示場だと規模が違うし
リアルサイズの家だと家具などなかったらもするので新築でなおかつ家具家電もあったり住んでるお家だとマイホームを建てる予定なら参考になるかなとわたしは思います🎵

独身の友達とか
そこまで仲良くないママ友とかなら嫌です😢

kana

私は友達の新築の家に遊びに行きましたが、友達の方から2階なども紹介してくれました。
私も新築検討中なのもあって間取りやこだわり点などこちらからも聞きましたし、友達からも教えてくれましたよ。

その後私も家作りしましたが、せっかく色々考えて建てた家なので、最初のキレイなうちに友達にも見てもらいたい、という気持ちです。
もちろんクローゼットの中などまでは見ないので、私としては2階くらいは普通な感覚でした。