※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
子育て・グッズ

暑い日が続いていますが、家で過ごす専業主婦の子育て中のママさんに、外出が難しい状況で何をしているか尋ねています。

毎日暑い……
連日ニュースで「災害レベル」の異常気象、熱中症厳重注意!と流れているし、外はこわいので、
毎日ほぼ引きこもり家で過ごしています。

専業主婦の方で、未就園児を子育て中のママさん。
車や電動自転車を持っていなくて遠出は出来ない、近くに支援センターや児童館はない、とゆう環境の方、毎日家で過ごされてますか?何してますか?

コメント

pata

ほんとに毎日暇です、、上の子が夏休みなのにどこにも連れてってあげられない😱
家ではトランポリンしたりミニカーで遊んだりDVD見たりです💦毎日同じです😭

• 🌈monchi

🌈monchi

回答ありがとうございます!

上のお子さんも体力あるだろうし、毎日家だと大変ですよね(*_*)
    とは言え、公園とか行けないし…
    トランポリンが家にあるのですか!いいですね(*´︶`)
    兄弟賑やかそうですね♡

• 8月2日
ひーちゃん

毎日暑いですよね🌻
うちは2歳ですが疲れないとお昼寝もしてくれないので、少し冷たいお湯を張ってお風呂プールで遊んでます😂本当はビニールプールとかで遊ばせたいのですが賃貸でベランダも狭いので無理でした💦

• 🌈monchi

🌈monchi

うちも賃貸マンションなので、ベランダプールは無理で……
    お風呂も狭くて……笑
    疲れさせる前に、親が疲れますよね(><)

• 8月2日
うーたん

車はあるのですが、現在わたしがつわりのため、気持ちが悪くてどこにも連れて行ってあげられません。。
可哀想だなーと思うのですが、、なかなか(´;ω;`)
毎日マンネリしますよね。。
体力使わないと、なかなかお昼寝もしてくれないので、困ってます、、。

• 🌈monchi

🌈monchi

つわり中なら仕方ないです!体大事にして下さいね( ¨̮ )
    早く寝てくれー!って思う時ほど寝なかったりしますよね…
    うちも1歳5ヶ月ですが、どんどん体力がついてきてます(^^;

• 8月2日