※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

食べづわりが終わったかどうか不安です。嘔吐はなくなりましたが、空腹や吐き気はまだ続いています。終わりのサインは何でしょうか?

食べづわりってどうなったら終わったと分かりますか?
2時間置きくらいの空腹が無くなったり、空腹時の吐き気が無くなったりしますか?
嘔吐は無くなったのですが、他は相変わらずで終わりが見えず不安です(>_<)

コメント

しー。

私も食べ悪阻で本当に終わるのか…出産まで続くのではないかって不安でした(´Д` )
でもある日突然ピタリと空腹時の吐き気を感じなくなりました!
今はしんどいと思いますが終わりは来るのでそれまでの我慢ですよ(●´⌓`●)

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    わたしは食べづわりから始まり、座っていられないくらいの眠りつわりはずーっとだし、ピーク時は吐きづわり、そして今はまた食べづわりとよだれづわりとフルコースで来てて驚いてます(>_<)
    ずっとこのままなのかな?と不安だったのですが終わりが来ると言っていただけて安心しました💕✨

• 12月4日
さあちゃん.

食べづわりでした!
常に食べてないと吐き気で気持ち悪い
空腹になると胃がむかむかする。
それが今では吐き気とか胃のむかむかはなくなりました!
ただ、空腹になるのは早いままで
ご飯を食べても数時間したらお腹がすきます…
でも、赤ちゃんへ栄養を分け与えるためかな?と思い気にはしてませんがつわりは終わったのかな?とは思ってます!

• あまかろん

あまかろん

空腹時の吐き気ってつわり独特で嫌ですよね(´;ω;`)
    今までこんな感覚味わったことないから、終わりの分からない不安で毎日滅入ってました💦
    やっぱりつわりが終わっても空腹になるのは早いんですねw(゜o゜)w
    つわり終わったらいっぱい栄養とって赤ちゃんにはスクスク大きくなってほしいです😁💕

• 12月4日
  • さあちゃん.

さあちゃん.

6ヶ月が近づくにつれて
    吐き気とか突然なくなってきたので
    あれ?吐かなくなってきたぞ?ってなりました!笑
    食べづわりのときは食べれるものを食べて
    常にお腹を満たして気持ち悪くなくなってきたら
    お腹が空いてきたら食べるものを考えてはいますが食べちゃってます!
    終わりが見えなくて不安だったりしましたが
    不安とかストレスは赤ちゃんによくないし
    きっといつかケロッと終わったりするので
    赤ちゃんが元気に育ってるんだろうなって思いながら
    頑張ってください\(*ˊᗜˋ*)/!!

• 12月4日
  • あまかろん

あまかろん

本やネットに12週頃から徐々に良くなるとか終わるとか書いてあったのに、わたしは12週になっても13週になっても良くなるどころかぶり返してたので不安でした(>_<)
    昨日まで食べてたものがいきなり食べれなくなったり、妊娠前は嫌いだったものが食べたくなったり本当に不思議ですよね!!
    もう少しもう少しと言い聞かせて頑張ります✊‼
    ママリで相談したら終わりが来ると分かり安心しました❗
    本当にありがとうございました(^ー^)

• 12月4日
reko

私も初期の頃食べ悪阻でしたが、お腹空く前に何か食べる、ということしかできなくてとりあえず常に何かしら口に入れてた気がします。炭酸とかでお腹いっぱいになった気になってみたり...!
そしていつ終わった、っていう明確な時期はよくわかりませんでしたが、いつの間にか食べる時間が空いててもムカムカしなくなった?あれ?!って感じでした。
相変わらずずっと食欲は変わりませんでしたが(笑)

• あまかろん

あまかろん

わたしも炭酸飲んだりしてみたのですが、また気付くとお腹空いてて超初期の頃は戸惑いの連続でした(;・ω・)
    つわりで5㌔も痩せてガリガリになって、体力も無くなるしめまいも酷いので早く沢山食べて栄養とらなきゃヤバイと焦ってしまってて💦
    いつか終わると信じて頑張ります✊‼

• 12月4日