※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘の保育園用靴について、12センチのニューバランスが大きすぎるか悩んでいます。週末に赤ちゃん本舗などで試着しに行く予定です。オススメを教えてください。

1歳0ヶ月の娘用の靴について相談です。

保育園での外遊び用です。
保育園からはファーストシューズではなく、マジックテープで留める系で履かせやすいのと言われました。
(画像のニューバランスのようなのが理想たと言われましたが、調べてみると12センチ〜なので大丈夫か気になってます。)

週末に試着と買い物に行こうと思ってます。
オススメを教えてください。

家で測った足のサイズは10.5センチ位です。
行く予定なのは赤ちゃん本舗、西松屋、ABCマート、ゲンキキッズ?です

コメント

♥めめかっか♥

保育士です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うちは、マジックテープの、アシックス履かせてました
今ニューバランスやらやらです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます、アシックスやニューバランス、赤ちゃん本舗にあるのを見ました!今回は初めての靴だったので測ってもらって良さそうなのを選びましたが、今後履かせてみようと思います(*´∇`*)

• 8月7日
まりも

ゲンキキッズで計測してもらい、そこで購入しました!計測は足を置く機械?でやるので正確でした😁
家で測ると10.5センチくらいだったんですが、実際は11.5くらいだったみたいで😂幅が狭いみたいでどのような靴を買えばいいかアドバイスをもらえてよかったです!

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます、早速ゲンキキッズで測ってもらい、店員さんオススメかつ可愛い色の靴を購入しました(*´∇`*)
    うちの娘も家だと10.5でしたが実際は11から11.5でした。
    お写真もありがとうございます。

• 8月7日
Ma

アカチャンホンポでマジックテープのところまで前に?パカっと開く靴は履かせやすくおススメです💕イメージつかないかとは思うんですが、うちの子たちはそれで1歳は過ごしました❤︎

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます、赤ちゃん本舗の見てきました!良さそうだったので家用にしようと思いました(*´∇`*)今回は初めての靴だったので、測ってから店員さんオススメのにしました。ありがとうございました

• 8月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

イフミー履いてました❗

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます、参考にします(*´∇`*)

• 8月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ゲンキキッズは細かく計ってくれるのでオススメです☆
そこで計って貰ってからお店でみるといいとおもいます!

うちはアシックス履かせてましたよ☆
ニューバランスもお下がりで貰ったので履かせてました!
どちらも履かせやすかったです

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます、ゲンキキッズはもっと大きい子が履く靴かと思い込んでました。ベビーのも売ってて測れたのですね。早速行ってきました。今回は店員さんオススメかつ可愛い色の靴にしましたが、今後はアシックスやニューバランスも検討します!ありがとうございます。(*´∇`*)

• 8月7日
みぃ

元気キッズで買いました!!
もう少し上まで、足首も守れるのが売ってるのでそっちの方がいいかもです!

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます、ゲンキキッズで買いました(*´∇`*)

• 8月7日
ちゃん(^^)

ベビザらスで測ってもらって買いました((´∀`))
赤ちゃん本舗でもゲンキキッズでも測ってくれると聞きました(`ω´)
おススメとか色々教えてくれるのでありがたかったです!

• にゃあ

にゃあ

ベビーザらスでも測れるのですね(*´∇`*)情報ありがとうございます

• 8月7日
しましま

イフミーの同じようにマジックテープでとめるタイプのを頂きました!
シューズには13センチって書いてあったんですが、
うちの子は実際11センチしかありません。
ですが薄手の靴下を履かせて靴を履かせてみたらピッタリジャストサイズでした🤣
履かせやすいですが、娘は履くのを嫌がりました😵

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます、イフミーのも今後検討してみますれ(*´∇`*)

• 8月7日