※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

トイトレで苦戦中。補助便座は嫌がる。成功したこともあるが、最近トイレに行きたがらず。親に教えてほしいが、協力してくれない。どう始めたか教えて。

トイトレに苦戦しています😭
そろそろヤバイと思って3日前くらいから始めました!
補助便座に座るのは嫌がりません。
1度だけまぐれで成功しましたが、昨日、今日とあまりトイレに行きたがりません💦
「おしっこしたくなったらママに教えて〜」「分かった」というやりとりはしているのですが一向に教えてくれる気配ありません💦
みなさんトイトレどんな風に始めましたか?

コメント

こは。

うちも今トイトレ中です✌️
トイレが出来たらシールを貼るようにしたら調子よくトイレでできるようになってます!
好きなキャラクターの絵を紙に書いてトイレのドアに貼ってます😂その紙にトイレできたら好きなシールをはるっていうふうに決めてしたら、シールを貼るのも楽しみなようです✌️

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    シール作戦は既にやっているんです😭
    本人曰く「今日はトイレいいかな〜」だそうです笑

    • 8月2日
ままり

なんとなくでゆるーく始めてます♡

最初はおしっこ教えてね!うん!の
会話をしてましたが教えるどころか
失敗だし事後報告だったので
今は1時間置きにトイレに連れて行ってます☺️
すると、トイレでおしっこできる回数が増えました💓

ちなみにオムツやトレパンではなく
普通の布パンツを履かせてます☺️

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    お出かけする時はオムツですか?
    もう少し本人がヤル気を出してくれたら布パンツチャレンジしてみます👍

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    お出かけもオムツです!
    家の近所のお散歩など短時間の時はパンツです♡

    • 8月2日
ママ

私も知りたいですー!
回答になってなくてすみません💦
同じやり取りを毎日してます。
大体事後報告。小学校までオムツしてる子はいないし気長に続けるつもりですが地味に辛いですよね。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    来年から幼稚園だからそれまでに外れればなんて考えてたけど、とても不安です😭
    入園しようと思ってる幼稚園はオムツ平気だから焦らなくていいかもしれないけど、焦ってしまいます。

    • 8月2日
よつ

好きなキャラクターのご褒美シールを使い出したら、順調にトイトレ進みました❗
上の子は2歳9ヶ月で成功しました。本人のやる気もあったからなのか、挑戦してから3日ほどで失敗せずに出来るようになり驚かされました😅💦

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    シール作戦は既にやっているんです😭
    やっぱりヤル気は大事ですよね💦
    今のところ全くヤル気なしです😭

    • 8月2日