※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

バースデープランについて、アロマを楽しむことを考えています。他にも何か提案があれば教えてください。

みなさん、バースデープランってどんなこと書きましたか?
まあその時になってみないと何があるかわからないので、難しいこともあると思いますが。
私は、匂いにすごい癒されるようになったので、アロマをたいてもらおうかなーとおもってるのですが、なんかほかには何があるのか時になりまして😊😊
音楽はたぶん、陣痛の痛みとかでかけてても耳にはいってこないとおもうのでかんがえてないですが😆💦

コメント

うしねこちゃん

私は、極力会陰切開はしたくないけど仕方ない状態ならお願いしますっていうのと、叫びたくないのでもし叫んでいたら教えてくださいって書きました。
分娩室へは実母と夫が立ち会います。ビデオカメラ持ち込みます。ですd(^_^o)

• mm

mm

会陰切開したくないですよね😭

• 8月2日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

結局しました(笑)痛くなかったですけどねd(^_^o)
    下の方も書かれてますが、私も臍帯を夫に切ってもらいたいと書きました!
    とってもいい経験でビデオにもとれてこれは良かったと思います✨

• 8月2日
まま

助産師の友達がいて、こんな風にしたい、と理想が高く色々希望を書く人ほどお産がうまくいかないと言っていたので私は立ち会いのみ書きました笑
あとはもう自然の流れに身を任せて赤ちゃんと頑張ります!
でもアロマはいいですね♪
お互い頑張りましょう(*^^*)

• mm

mm

え!そうなんですか👀
    アロマたくぐらいしか思いつかなかったので理想高くないですかね??😆💦
    そうですよね、もうちょっとですね!!👀💗頑張りましょう!!頑張ってください😭

• 8月2日
anya☆mama

助産師さんから旦那さんがへその緒を切る人も多いよ!と聞いたので書きました(^^)
結局帝王切開になってしまったので、できませんでしたが…(^_^;)

• mm

mm

私は旦那さんに任せるのは怖いですww
    やっぱり急に変わることもありますもんね😭

• 8月2日

立ち会いのことと、胎話することを心がけたいって書きました😌*◯◯ちゃんも頑張ってるよー!お母さんにしかできんことやから!とか声かけてもらいましたよ😊陣痛がマックスのときは助産師さんや先生の声は通り抜けでしたが..笑 旦那の声が1番耳に入りました😌👌

• mm

mm

やっぱりみなさん立ち会い多いですね!
    それは初めて聞きました!!
    わたしは実母の声が1番耳に入りそうですw

• 8月2日
fjmt

・抱っこは旦那に最初にして欲しい
・裂けるくらいなら会陰切開して欲しい

とお願いしました😊

• mm

mm

旦那さんが最初に抱っこするのはやっぱり旦那さん嬉しいものなんですかね??👀

• 8月2日
  • fjmt

fjmt

旦那自身は最初じゃなくてもいいって言ってましたが、父親の実感を持って欲しかったので最初に抱っこしてもらいました😊

• 8月2日
はじめてのママリ

旦那の立ち会い
出産したら旦那、赤ちゃんと3人の写真を撮ってほしい
の2つだけ書きました(笑)

プランには書いてませんが
出産後、助産師さんがへその緒切る?!
って旦那に聞いてて、切ってましたよ😊
あと、胎盤とか見たかったら見る?と言われ
見せてもらいました!

• mm

mm

写真は私もとってもらうつもりです😊
    助産師さんに胎盤みるのもできるよーって言われましたw

• 8月2日
みずみず

私は、1番最初に旦那さんに抱っこさせてほしいってことと、その時の姿を写真に収めてほしいと書くつもりです🌼

• mm

mm

そうなんですね!!😊

• 8月2日
ままのすけ

立ち会い、ビデオ撮影、はじめの抱っこは旦那
って書きました〜( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

なんせ、父親の自覚のなさすぎる旦那だったので(笑)
でも結局産まれた瞬間旦那が泣き崩れたせいで
1番抱っこは私でしたが(笑)

音楽希望していませんでしたが
うちの病院はもともとオルゴールが流れていたようですが
本当に気づかなくて産後ビデオ見返して初めて知りました(笑)

• mm

mm

やっぱり、最初に旦那さんにだっこしてもらうと父親になったんだって自覚してもらえますかね??😭
    私のとこも自覚ないような感じなのでww
    泣き崩れてしまう旦那さんいいですね😭
    やっぱり、耳に入ってこないですよね😂
    ビデオ撮影はダメなところだった気がするので、写真をいっぱい撮ってもらおうと思います😭

• 8月2日