※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

検診で先生から15日に来るように言われたけど、戌の日は15日じゃない。先生の勘違いか、別の意味か気になる。先生の話を聞き逃してしまった。

今日は四週間ぶりの検診でした😢ドキドキしながらいったけど順調でした❤️

先生に来年の一月の戌の日に腹帯まいてあげるっていわれて15日に来なさいって言われたけどネットで調べたら戌の日は15日じゃないんですが。笑

先生の勘違いですかね?笑
それとも戌の日と検診が合わないから戌の日じゃないけどその日に腹帯まこうっていう意味だったんですかね笑

なんかエコー写真にばっかり目がいってあんまり先生の話聞いてなかったので笑

コメント

Sana*

こんにちは!
4週間ぶりだと検診ドキドキですよね💓
すごい綺麗なエコーですね♪
私の場合、5ヶ月の戌の日が
仏滅だったので、
大安の普通の日に
先生にこの日に来てねと言われ
腹帯巻いてもらいました(*^o^*)

• くにまつ

くにまつ

コメントありがとうございます!😽

なんか人間の形しててびっくりしました笑

そうなんですね!まー、戌の日じゃなくても問題ないみたいですし、いいですよね笑

• 12月4日
  • Sana*

Sana*

一気に人間らしくなりますよね(*^o^*)w
    うちの先生は戌の日は混むから、お参り行かなくていいように先生がサラシに寿と書いて巻いてくれたので、それぞれなんだなって思いましたw

• 12月4日
miu

私も今日13w0d検診で赤ちゃんぽくなりました(*´∇`*)

戌の日の話されてません。
腹帯って先生に巻いてもらえるんですね✧