※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

子どもがご飯中に立とうと繰り返しで大変そうです。立たないようにするコツや椅子の選び方について相談しています。


子どもがご飯中に立とうとして大変です😭
立つ→座らす→立つ→座らす
の繰り返しでご飯がほんとにすすみません😂
椅子はテーブルに付けるやつを使ってるんですけど、まだ座ってるところに隙間の余裕があって、普通に立ちます💦
バンボはもう座れないし…
なにかいい椅子とか、立たないようにするコツとかありますかね😭

コメント

ぴぴぴ🌟

正直、、難しいです!笑
うちも立っては座っての繰り返しですwww
もう諦めて立つならご飯あげないよ!ってしてます😂

  • ななまま

    ななまま

    ですよねー😂
    そうなりますよね😩

    • 8月2日
はな

うちも飽きてくると立っちゃって大変です😢
しかも何度か座らせると怒りだす…😩

同じ境遇なのであまり参考にならないと思いますが😭
うちはハイチェア使ってるんですけど余裕で立てちゃいます。。。
むしろテーブルに付けるタイプならいけるか!?と思ってたのでなおちゃんママさんの相談、とても参考になります😢

うちは珍しい物(開封前のドレッシングとかパパのだて眼鏡とか普段触らない物)を見せて、持たせたりするとその間は座っててくれます💦
あとはあんまり良くないんですけど…Eテレ付けると音楽に合わせて体揺らしながらですが、座ってくれるのでその間にささっと口に運んでます😰

  • ななまま

    ななまま

    ハイチェアもだめでしたか…!
    わたしは逆にハイチェア考えてました😭

    そうなんですね!
    もうそうゆう手を使うしかないですかね😭ご飯進まないの辛いしだんだんやになってきちゃいますよね😭

    • 8月2日
さくらチェリー

コンビのハイローチェアー使ってます☺️

ベルト留めるので立ち上がったりしません。(8ヶ月くらいは足も届かなかったので)

今も立ち上がろうとはしません🤗
が、おりる~!!と騒ぎます😅

  • ななまま

    ななまま

    そうなんですか!
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 8月2日
pata

下の子も立っては机の上に乗ってきて、机の上に座りながら食べてることもありました😱😱
どんな技を使ってもどんなに叱ってもやるので諦めてましたよ。。
でも今になってちょっと理解できるようになってきたのか座って食べてくれるようになりました!

  • ななまま

    ななまま

    そうなんですね😭
    わたしも諦めモード入ってます😩
    だんだん立たなくなってくれたらいいんですけど😣💦

    • 8月2日
スズメがちゅん

ベビービョルンのハイチェアおすすめですよ❗️
うちも困った結果に買い替えたのですがこれはテーブル部分がお腹にフットするので逃げ出せない😅作りになってます。10ヶ月の時に買って2歳半を超えた今もまだ使えてます。

  • ななまま

    ななまま

    そうなんですか!
    けっこう長いこと使えるんですね😯!調べてみます!ありがとうございます😊

    • 8月2日
リエ

我が家は、食べる→立つ→食べる→座らせる→食べる→立つ→食べる→座らせる…を延々としました。2週間もしないで、座って食べるようになりましたよ。

  • ななまま

    ななまま

    そうなんですね!
    根気強く頑張ってみます!

    • 8月2日
  • リエ

    リエ

    立ち食いは抵抗あったのですが😅、立ち食い許さず食べないのと立ち食い許して食べるのと悩んで後者を選びました。

    • 8月2日