※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が野菜を食べなくなりました。揚げ物やじゃがいも、さつまいもは食べるが、野菜炒めや炊いた野菜は拒否。酸っぱい野菜や生野菜もNG。どうすれば食べさせられるでしょうか?

1歳5ヶ月の息子育ててます。
1歳になったあたりから野菜を食べなくなりました。
揚げ物にすればある程度の野菜は食べるのですけどね。
単品で食べるのはじゃがいも、さつまいもだけです。それ以外は野菜炒めにしても、炊いても何をしても食べません。
味噌汁にいれても食べません。

酸っぱい系の野菜とかも食べません。
生野菜も。

どうすれば食べますかね?

コメント

ママリ

ハンバーグに入れてみてもダメですか?
うちは玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、コーン等入れて作ったりしてました😊

  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v

    ハンバーグとかにわからないようにいれてはいますが、気がつかれちゃうときもあります。

    • 8月2日
み★

オムレツやオムライスにいれるのはどおですか😊💡?

  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v

    かろうじて食べますが、中身がわかると食べません、困ったことに

    • 8月3日
  • み★

    み★

    そおなんですね😭💦

    たまに野菜ジュレ食べさしてます!
    果物と野菜が入っててアカチャンホンポとかに売ってる吸うゼリーみたいなやつです。
    下の方が書いてるとおり摂らないよりはいいかなあってかんじで😅

    • 8月3日
ゆっきー

そういう時は野菜ジュースに頼ってしまいます😅
摂らないよりはいいかなーと🥤

  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v

    やはり野菜ジュースですかねー。

    • 8月3日