※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
家族・旦那

皆さんならどうしますか😭?主人は婿養子で結婚して子供ができたのでわた…

皆さんならどうしますか😭?

主人は婿養子で結婚して子供ができたので
わたしの実家に住んでます。

主人の実家は、車で3時間半は
かかるので連れて行ったのは一度だけです😭
混むと4時間ちょいかかります。

義母さん、義父さんや主人の兄弟が
子供にも負担になるからと
わたしの実家に来てくれることもあります!
最近では、どちらからも
行ったり来たりできていません…

主人の祖母が亡くなり今年が新盆で
食事会を設けていて
行くつもりでいたのですが、
予定していた日にちとずれてしまい
わたしの仕事と被っていけなくなりました。

なので、お盆期間の中で
主人の実家に行くつもりが
主人が家族と揉めに揉め、行くな!
行かなくていいから!の一点張り…
揉めた直後は、縁を切ると行っているほどで
未だに向こうの家族の話をすると
かなり機嫌が悪くなり、
もうあんなところ帰らないと言っています。

初孫なので久しぶりに見せてあげたいのですが
皆さんならどうしますか😭?

長々と失礼いたしました😭

コメント

みおみお

とりあえず、旦那さんの怒りが収まるまで行かないでいます😅
その旨、義両親に伝えます。

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

連絡取ることすら怒ってさせて貰えてないです😭!
    私たち夫婦はうまくいってるのに、わたしが無理やり行こうというのも喧嘩の原因になりそうなレベルで怒ってます(笑)

しばらくは控えた方が良さそうですね😭

• 8月2日
ぽん

わたしなら行っちゃいます!
おじいちゃん、おばあちゃんに孫の今の月齢をしっかり見てもらった方がいいです!
もう一生戻らない時間です!!

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

連絡取ることすら怒ってさせて貰えない状況なので、主人が落ち着いたら、わたしと子供だけで行くか、主人と相談して主人も一緒に行くか様子見てみようと思います😭

• 8月2日
はじめてのママり🔰

私の主人が嫌がっていたら、わざわざ会いに行きません。おばあちゃんたちより、主人のほうが大切だからです。

もめた理由を聞きましたか?

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしも今は行かなくてもいいかなと思ってます😭!
    夫婦仲が円満なのにそれでもめるのもなと思っていて…

理由は全部知ってます!
    主人が怒る理由もわかりますし、向こうの義母さんが主人に怒る理由もわかりますし😭
    複雑な心境です

• 8月2日
emika

間の立場が一番困っちゃいますよね😓

私は、自分たち家族と旦那さんの実家の窓口は旦那さん。反対に私の家族と私の実家との窓口は私。という考えです。巻き込まれたくないのか一番の理由ですが😅

また長時間の移動は色々と大変だと思いますし、Twitterからですが(画像↓)こんなこともあるようなので、またの機会にしても良いのではないかと思います。

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうなんですよね😭!

わたしも同じ考えです!
    いくら結婚したからといって、そこを図々しく家族間に入って行くのもなあという考えなので、いつも主人を通してます!

画像までありがとうございます!
    たしかにそれも怖いですよね😭!
    最近は、少しの外出でもチャイルドシートに保冷剤をタオルで巻いたものを置いてあげてるので、時期的な問題もありますね😭

• 8月2日
  • emika

emika

今回は諦めたとして、次の機会があったら今の息子さんを見てもらうためにフォトアルバムなどを用意してプレゼントするのもいいのではないでしょうか💡
    画像を選ぶだけで安く簡単に作れるアプリもあるようですし😊

しっかり対策しないとですよね💦

• 8月2日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

連絡取ることすら嫌がるので
    こっそりアルバム送ろうかちょうど考えてました🤗!
    毎月100円程で作ってるので、それを送ってあげようと思います!

そうなんですよね😭!
    車が冷えてても背中のチャイルドシートは熱持ってますしね泣

• 8月2日
ちまき

優しいお嫁さんですねー😭❤

私もご主人の怒りがおさまるまで、
とりあえず何も言いません。

新盆ってことですが‥、
ご主人が怒ってしまっているなら
お供えだけでも内緒で贈らせて頂くかもしれません。
それとも、勝手にして怒るようなら
“義祖母さんにはどうしてもお供え贈りたくて‥”と伝えてもいいと思います。
それでも“ダメだ!”って言われたら、個人的に‼として贈りますと、私なら言うでしょう😅

ご主人と義両親の関係が落ち着いてからでも
お子様のお顔見せてあげてください☺️

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

いやいや!なんと優しいお言葉😭!

わたしにとっては、
    主人の家族とは一緒に住んでいないので、さほど嫌だと思うこともないので、いけるとき行こうね!と進んで行こうとは思うのですが、もともと主人の方が家族間があまりうまくいっていなかったのもあり、少し揉めると縁を切る、殺す!など言い始めます😭

なんとか修復させてあげたいという気持ちもあり、子供もできたので子供を間に挟むようで申し訳ないのですが、それで上手くいってくれればなんて考えてます(笑)

わたし自身が連絡取ることすら嫌がるので、お供え物ももしかしたら厳しいかもしれません😭

そうですね!時間が解決してくれることを祈ります😭

• 8月2日
トトロ

旦那さんの気持ちが収まるまでいかないし、何もしません(o^^o)
自分がいくことによって今度は夫婦の関係が悪くなってしまったら元も子もないのかな😱💦
とりあえず様子見てみましょうー!

しかし、いいお嫁さんですねー😊❤️✨
私は義実家疲れるから行きたくないです笑
子供もあまり懐いてないし、疲れるだけです☺️💦笑笑

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしも今のところ、何かあってもなあと思い行かないつもりです😭!

そうなんですよね😭
    夫婦が円満なのにそれで揉めるのもと思ってしまいます。
    喧嘩の原因もわかっていて、義母さんが主人に怒るのもわかりますが、それなら離婚すれば?などとも言われたようです😭!わたしがかわいそうだからと言われたようですが…

いやいや!お優しいお言葉ありがとうございます!
    距離が遠いのも、主人が婿に来て、義実家になかなかいけないのもわかっていたので、こっちから子供を連れて行き顔出すのが普通だろうと思っていたので🤗!

わたしもかなり疲れますが、
    向こうは初孫というのもあり、必要なものやおもちゃなどどう?など親切にしてくれるので、こっちからは孫の顔を見せるのが1番かなと思っています🤗!

• 8月2日
  • トトロ

トトロ

返信とても丁寧ですね😊✨
    きっとゆじゅあさんのお人柄もあって
    ご主人、婿に来てくれたのでしょうね(o^^o)
    そうですね、孫の顔見ることがきっと何より楽しみですからね^ ^
    事が収束するまでは、お子さんのお写真とかたくさん送ってあげるのもいいですね🤗⭐️

• 8月2日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そんなことないです!ありがとうございます(笑)
    そう言っていただけるとなんだか照れちゃいます🤗笑

結婚前は、亡くなってしまった義祖母さんの緊急入院などあり、会いに行ったものの、会えずで😭
    結婚前にまともに会ったのは2度ほどだったのでそれも引っかかっていて…

なので子供が生まれて落ち着いたら行こうと考えていました🤗!

そうですよね!息子のことはすごい可愛がってくれますし!
    気軽に会いにいけない分(距離や主人のこともあり)今度アルバム作って送ってあげようと思います!

ご丁寧な返信ありがとうございます!

• 8月2日