※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎a-chan☺︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝る前にミルクを飲まないと寝ない。粉ミルクの飲む量について質問。1日の量を分けて飲ませてもいいか悩んでいる。他の飲み物でも拒否される。ストレスを与えずにミルクを飲ませたい。

こんにちは!!
1歳3ヶ月の女の子のママをしてます😃

粉ミルクの事にお聞きしたい事があったので
質問させて頂きます!!

私の娘は、寝る前必ずミルクを飲んでからじゃないと
寝ません💦
そこで、ぐんぐんの粉ミルクなんですが1日に飲んでいい量が決まってると思うんですが、ぐんぐんの蓋には1歳~3歳だと1日の飲む量が400、1回当たりの飲む量が200と書いてあるのですが、それを1日に何回かに分けて飲ませてはいけないんですよね?💦

牛乳をあげたのですが飲んでくれず、哺乳瓶に麦茶を入れてミルクがわりあげたりするのですが、それも味でバレてしまって飲んでくれず。

やっぱり子どもにストレス与えさせないためにもう少し
ミルク飲ませてあげたいと思ってるので、どうなのかなと思い質問させて頂きました💦

分かりずらい質問だと思いますが回答お願いします💦

コメント

まっすーまん

ミルク以外の水分補給が出来ていないのであればフォロミじゃなく普通のミルクに戻したら良いんじゃないでしょうか🤔

フォロミきちんとご飯を食べられていて、ミルク以外で水分補給が出来ていればって教わりましたよ😊

  • ☺︎a-chan☺︎

    ☺︎a-chan☺︎

    回答ありがとうございます!!
    ミルク以外にも、お茶は飲ませています!!
    ただ、寝る前になると必ずミルクじゃないと寝ないので悩んでました。
    離乳食も食べムラがあるので悩んでます…

    • 8月3日
  • ☺︎a-chan☺︎

    ☺︎a-chan☺︎

    今は、まだ、お茶と寝る時のミルクは普通のミルクを飲ませています!!

    • 8月3日
  • まっすーまん

    まっすーまん


    ぐんぐんってフォロミだったような気がしたんですが私の勘違いでしたかね🤔

    • 8月3日
  • ☺︎a-chan☺︎

    ☺︎a-chan☺︎

    ぐんぐんはフォロミです!!
    まだ、フォロミに変えてなくてこれから変えようと考えててこういう質問をしたんです😫
    ごめんなさい。分かりずらい質問で😭

    • 8月3日
♡mama♥

飲む回数を増やして、飲む量そのままは構わないと思いますが、水分補給がそのミルクのみだとすると今の時期 水分不足になりませんか?
1日に2回ならおやつ感覚なのかなと思います。


母乳もそうですが、飲ませてる間は欲しがるのは当たり前だと思います。
うちは授乳止めるまで離乳食も食べてくれず困り果ててましたが、止めたらなんでも食べるし、牛乳も飲むようになりました😁

  • ☺︎a-chan☺︎

    ☺︎a-chan☺︎

    回答ありがとうございます!!
    ミルク以外にもお茶は飲ませています!!
    ただ、離乳食も食べムラがあるので中々ミルクもやめられないんです。

    • 8月3日
☆★

あくまでも目安なのでうちはフォロミ1日4、5回あげてますよ🌸😁

  • ☺︎a-chan☺︎

    ☺︎a-chan☺︎

    回答ありがとうございます!!
    フォロミって鉄分が多く含まれているとか聞いたことがあるんですが…
    1回の上げる量ってどのくらいにしてますか?

    • 8月3日
  • ☆★

    ☆★


    1回240入れています🌷😊

    うちはご飯食べない子なのでフォロ ミ丁度良いです🌟😁

    • 8月4日
  • ☺︎a-chan☺︎

    ☺︎a-chan☺︎

    私の娘もご飯食べない子なんです😭
    なので、普通のミルクを哺乳瓶で今でもあげてて💦
    もう、1歳過ぎてるからフォロミに変えないとな~っては考えてはいたのですが、フォロミだと1日に飲む量が決まってて、あんまりあげすぎると消化不良にもなると聞いたことがあったので中々フォロミに変える事も出来なくて…

    • 8月4日
  • ☆★

    ☆★


    食事から栄養が摂れないとミルクから摂るしかなくなるので仕方ないですね💦💦

    うちも1歳まではモリモリ食べていましたが、旦那がミルクあげろあげろ言うので1歳のお誕生日に旅行に行った時にミルクばかり飲ませていたらこんな風になってしました😅💦💦

    • 8月4日
迷犬ちーず🐶

一日400程度でおさまるなら
1回の量は気にしなくていいと
思います🙆‍♀️

うちの子は保育園行き始めて
哺乳瓶、ミルク拒否になり
牛乳も飲まなかったので
ここで質問させていただき
こどミルとアカチャンホンポで
やってる栄養指導にも行き
ここでもこどミルを勧められたので
最初はそれから始めました🙋‍♀️

こどミルなら飲んだので
何回か飲ませてそのあと
牛乳に切り替えたらすんなり
飲んでくれるようになりましたよー!

  • ☺︎a-chan☺︎

    ☺︎a-chan☺︎

    回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    ちょっと少しずつフォロミを上げてみようかなと思います☺

    こどミルってなんですか?
    どこかでうってるんですか?

    • 8月3日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    こんなやつで
    スーパーや西松屋や
    アカチャンホンポなどで
    売ってる飲み物です🥤

    鉄分やカルシウムを補える飲み物です☺️

    • 8月3日