※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

北九州市戸畑区や八幡東区の保育園での一時保育や未就園児クラスの体験について教えてください。

北九州市戸畑区または八幡東区の保育園で一時保育を利用されたことがあるかた、どんな感じか教えていただけませんか?
幼稚園の未就園児クラスにいかれている方のお話もききたいです。
よろしくお願いいたします

コメント

さくら

妊娠中のため、八幡東区の保育園に一時保育で週1預けています。
つわり酷いときは週3で預かってもらっていました。
朝9時から17時まで預かってもらえます。
食費込みで未満児は1回2000円です。午前中だけの短時間であったもこの金額です。
保育士さんが1〜2名で見てくださいます。
だいたいいつも5〜6人いるような印象です(数えてないのですみません)。

• さくら

さくら

最大で週3まで預かってもらえますが、今の時期は登録者数が多くなり、難しいようです。ですが、つわりが酷い体調が悪いなどの理由があるのであれば配慮はしてもらえるかもしれません。

• 8月2日
  • さくら

さくら

言葉足らずですみません、子どもが5〜6人いるような印象です。

保育所はさくら保育所のことです。

• 8月2日
  • まるこ♪

まるこ♪

詳しくありがとうございます。
    今の時期とは、夏休み時期ということでしょうか?
    年子育児で上の子にちょうど手がかり、このままだとわたしの身が持たないと感じ検討しています。でも、なかなかはいれないですよね…
    週1~2くらいでいいので見てもらえると助かるのですが…
    差し支えなければでいいのですが、さくらさんは産後も継続して一時保育に預けられる予定ですか?

• 8月3日
  • さくら

さくら

夏休みというのも関係あるのかもしれませんが、7月頃から登録者数がかなり増えてきていて、週3では預かってもらえなくなりました。
    昨年は7月の時点で登録はもう満杯でした😭
    登録できれば週1は預けられますよ☺️保育士さんに今の状況を相談してみたら、もしかしたら週3みてもらえるかもしれません。

私は産後里帰り先から戻ったらワンオペになるので、しばらくはまたお願いする予定です。上の子は幼稚園プレに行かせる予定ですが、週3までなので、しんどかったら週1〜2は一時保育利用したいと思っています😓
    1歳6ヶ月だとまだまだ意思疎通が完全にできるわけではないですよね…少しでも余裕ができるよう一時保育預けられるといいですね😓

• 8月3日
  • まるこ♪

まるこ♪

そうなんですね。
    登録できたらいいなぁ。。
    聞いてみたいとおもいます。
    詳しくありがとうございます‼️

• 8月3日