※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

なんで私は人見知りなんだ……。人見知りって、ただの言い訳だとかよく聞…

なんで私は人見知りなんだ……。
人見知りって、ただの言い訳だとかよく聞くけど、そうだよな。反応とか気にしたり、うざいかなって先ばしったりしちゃって、結局話せないんだよなー。親になったんだから変わらなきゃ。

1歳半検診いったけど、ママさん同士でお話したりしてて羨ましかったなー。
幼稚園いったらママたちとも付き合わなきゃいけないんだよなー。頑張れるかな……(笑)

人見知りのママさんいますか?(笑)

コメント

こてり

はい!人見知りです🙋‍♀️
今日も支援センターで誰にも話しかけられず、息子と2人で遊んで帰ってきました😂
お友達同士で仲良く話してる方ばかりだと、なかなか話しかけられないですよね…
私も頑張らなきゃ!と思いつつ、ダメダメです💦

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    私もですー😭
    はなしかけられたら話せる
    んですが、またあっても
    人見知り炸裂して
    初めましての対応しちゃいます💦
    なかなか治らないもんですよね😭😭

• 8月2日
まっしゅ

私は逆で、話しかけて来ないでー!って思う方の人見知りです😭
センターも息子と2人でのんびり楽しみたいのに、気さくなお母さん達に話しかけられて「ひえっ。」ってなりました(笑)
こういう人間が本当のコミュ障です(笑)
りんりん♡さんは交流したいと思ってらっしゃるんで、いずれ自然と気の合う人と仲良くなれると思います🌸

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    でもその気持ちもわかります💦
    話かけられると、どうしよ……何話せばいんだ……会話続かないよ……ってパニクります(笑)
    いずれママ友ができるように頑張ります😱😭❤

• 8月2日
3Kids-mom

私は社交的な人見知りです笑
当たり障りない会話なら初対面の人とも出来るんですけど、どんな人とも必ず一線どころか五線くらい引いてじゃないと付き合えないです😓
連絡先交換してもまず自分から連絡しません笑
なので親友と呼べる人はいないし、欲しいとも思わないです😂笑