※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーる
ココロ・悩み

主婦の私が家事育児に頑張っていると思っていたら、旦那から毎日お弁当を作れと言われ、家の掃除も要求されて疲れた。自分の休みはないのかと聞いたら、合間に休憩があると言われた。

専業主婦の私

一生懸命 家事育児頑張ってるつもりだったけど

旦那から"お昼に持っていくお弁当毎日ちゃんと作って"
"掃除も息子がハイハイしだしたら汚いからちゃんとして"

俺は仕事してる、かーるの職場はココ(家)でしょ?

みたいなこと言われた。。。

じゃあ私の家は?休みはないの?って聞くと
合間に休憩あるじゃん

だって。。


夜泣きがひどくて朝起きれない時とかあるし
日中も自分の食事ですらままならないのに。

疲れたー。

コメント

deleted user

職場ならお給料貰いたいですね。
専業主婦がどんだけ大変か
分かってもらいたいです

  • かーる

    かーる

    養ってあげてる感がもの凄いです😅

    • 8月2日
deleted user

専業主婦ですがそんなの言われたときには...じゃあ働くから家事は分担ね!
って私なら言っちゃいます(笑)

育児は"手伝う"とかじゃなく2人の子供なんだから見るのは当然だと思ってます🙄⚡️

  • かーる

    かーる

    本当は働きに出て家事分担したいのですが、結局しわ寄せがくるのが目に見えて1人でイライラしてました😭

    • 8月2日
かにえ

丸一日旦那様がお休みの日に預けてみては?

  • かーる

    かーる

    今週の土日8:00〜18:30まで息子お願いって言ったら、そのあいだかーるは何の仕事するの?って言われました😑

    • 8月2日
  • かにえ

    かにえ

    「息抜き♡」と返しちゃいましょう(笑)
    仕事してる旦那さんには休みがあって
    家事育児してるかーるさんにお休みがないのは不平等です!

    • 8月2日
☆☆

うちなんて
俺からしたらお前のやってる事(家事と育児)は休んでるのと同じことだから。仕事じゃないから。涼しいとこに入れていいなー。
って言われたことありますよww
男の俺の方が大変なんだアピールうざいですよねー。

  • かーる

    かーる

    信じられませんね😭
    なんでこんなに比べたがるのでしょうね💦

    • 8月2日
ぱんだ

毎日家事育児おつかれさまです💕
かーるさん随分と頑張っていると思います

旦那さんは一人で面倒見れますか?
数時間でも預けたことありますか?
旦那さんは育児の大変さをなにもわかってらっしゃらないなぁと感じました😠

月に1回でも預けてお休みを頂いてしまいましょうよ
私は美容院に行ってリフレッシュしてます😁

  • かーる

    かーる

    ありがとうございます😭🙏
    子供をお昼に寝かせつけてから、旦那に預けてスーパーに行くことが数回ですね😭
    月1回。交渉してみます!

    • 8月2日
ha

丸一日旦那さんに預けてみましょう!!
それで「休みがない」と言うようなら
「合間に休憩できるでしょ?」って
セリフそのまま返してやりましょう!!👊

  • かーる

    かーる

    たしかに!!!!
    今日帰ってきたら、言ってみようと思います😭❣️

    • 8月2日
ぺんちゃん

先週それで喧嘩になり、家出しました!!
合間に休憩って、決められた時に休めるわけでも、いつ泣くか起きるかわからない休憩で気が休まるわけもない。
家事育児は24時間勤務です。

「平日夜遅くまでこっちは仕事してんのに、家事を手抜いたり、ミルクあげてとかオムツ変えてよってよく言えるな。理解できない」と言われて怒り通り越して、虚しくなりました。

旦那は職場の人に聞いて回ったようで、「土日のうち1日は嫁さん1日フリーdayにする。そのかわり平日は手抜いてでもいいから育児は嫁さんだけでしてほしい」となりました。

家事も旦那のお世話も完璧目指して(あくまで目指してですが笑)頑張ってたのも辞めました!
今週は産後初めて、日曜日に友達と遊びに行くことなりました😭

子供が嫌いなわけではないですけど
休憩や気分転換はモチベーションを保つ為にも大切ですよ!

  • かーる

    かーる

    旦那様が改心してくださったのですね😭
    完璧なんて無理ですよね💦
    うちの旦那にもいろんな主婦の方に聞いてみろ!って昨日言ったんですけど、スルーされました😂
    どうやればいいのか😫

    • 8月2日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    4日ほど家出したら、さすがに考え直さなくてはと思ったみたいですよ。
    私は今回連絡完全無視したので!
    うちの場合はですが、
    私がどれだけ言っても全然心に響かないし聞き流されますが、第三者の意見はすんなり聞き入れます…😂
    なので時々実家に帰って、考える&周りに聞く機会を持ってもらってます!

    • 8月2日
deleted user

うちの旦那は自分は育児手伝えないから家のことや食事には口出さないスタイルです。笑 お弁当も作らないし掃除も適当です😳💔
かーるさんは育児が仕事みたいなものなのに酷いですね💦

  • かーる

    かーる

    うちも口出されたことなかったので、昨日いきなり言われてビックリでした😭
    やる気が無くなりますね😫

    • 8月2日
コルン

そんなことゆわれた次の日は日の丸弁当ですね😒
うちは感謝しなかったら絶対やらないってゆーてます!
絶対しないといけないこと以外は私の優しさだけでやってること!もちろん弁当もです!そんなことゆえばちゃんと作ってくれてるコンビニで買えば??って話になりますからね!
何を偉そうに。。。主婦をなんやおもてんねん!!ってよそのご主人に怒ってしまい申し訳ないです😅

  • かーる

    かーる

    いやいや、怒っちゃいますよね🙏
    それにしても日の丸😂笑笑
    梅干無いので真っ白でいいですよね😑
    お互い感謝して夫婦は成り立つのにですね💦

    • 8月2日
  • コルン

    コルン

    黒ごまふってやろーかぁー!ですね🤣
    今の旦那にそれ言われたら100%何かしてやります😁
    そんなことゆわれたら何しよーかウキウキしちゃう🤣

    • 8月2日
YR'mama🌹

毎日お疲れ様です☺️💓
私も娘がそのくらいの月齢だった頃
ご飯は立ってかきながすほどでした。

男ってほんとアホですよね。。
お前の子供でもあるやん!
気になるなら床掃除お前がせえ!
お前が食う弁当ならお前が作れ!
嫌なら持っていくな!と
つっこんでしまいました♥️

生後5ヶ月の子供がいて
家事なんて適当で当たり前!
大事な命をかーるさんが
たったひとりで24時間お世話
してるんですよ。。
どんだけ大変なのか、
理解してほしいです。。

ご無理なさらず。ここで愚痴を
吐き出して、家事育児また
頑張りましょう🤗

deleted user

こっちだってお給料や働き方に文句言わないんだから
家事に対しては文句言わないで欲しいですよねー。
家事完璧にしてって言うなら仕事完璧にして、絶対ミスすんな、出世しろって話🤣
育児は2人でするものだから、2人の仕事。

時々テレビとか見てて、この手の類の話が放送されると、わたしは独り言のように呟いて、旦那にこの価値観をすり込みます。
今のところ上手くいってますよ笑
その効果のおかげか旦那は家事育児に絶対文句言いません。(言わせません)
やってみてください笑

さくら

お疲れ様です。
ご主人、専業主婦を軽くみてますね!
夜泣きも1日やそこらで終わりじゃないし、まだ普段通りの生活なんて難しい時期ですよ。かーるさんは夜泣き対応や日中のお子さんの面倒見られて頑張ってらっしゃるんですから、そんなこと言われると辛いですよね。
ご主人は育児参加されますか?ワンオペにさせているならこの発言いただけませんね。

ちぴ

なら給料とおやすみくださいと
言いましょ😑

はなくるみ

私の所の主人と同じです。
育児は手伝うけど家事はお前の仕事だろと言われました。
涼しい部屋にいて手抜いて子供とあそぶだけなんだから楽だよなとも言われました。
なのにしんどいとかよく言えるよなとも言われましたよ。
もう何もやる気おきませんよ。

かーる

皆さまコメントありがとうございます😊
そしてまとめてお返事失礼します😭

家事育児ちゃんとできてない私が悪いのか。息子にかわいそうな思いをささているのか。1人悶々と考えていましたが、皆さまのコメントにスカッとしました🙏
旦那にこのページを見せたいくらいです(見せませんが)

旦那に説教しつつ、息子がこんな大人にならないよう、教育しないとですね😫

皆さま家事育児ほどほどに頑張りましょう🙏❣️