※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートで眠らない1歳2ヶ月の子どもに困っています。抱っこが好きだけど重くてつらいです。他の子が簡単に眠るのを見ると羨ましいです。

ベビーカーでは眠らない!というお子さまいらっしゃいますか?
また、嫌いだったけど、こうしたら眠るようになった!!って方もいらっしゃったら、教えて欲しいです。

一歳2ヶ月の子どもですが、ベビーカーで寝たのは3、4回くらい…それもウトウトっとするくらいですぐ起きます。そして、チャイルドシートも同様で嫌いです(;_;)
抱っこ大好きなのは嬉しいですが、流石に10キロ近くなるとしんどくて…
周りにも変わってるねーとか言われて、モールとかで眠ってる赤ちゃん見ると、羨ましくてたまりません(;_;)

コメント

おかわり姫

お母さんに聞いたのは
点字ブロックのとこ歩くといい揺れで弟はよく寝たって言ってました
(*´ω`*)

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!
    きっと揺れが良いって事ですよね(*^^*)
    点字は実は私も試したのですが…駄目で(;_;)他にもS字蛇行運転や、スピードアップもやってみましたが、すぐママーです(;_;)

• 8月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

もしかして顔が見えないタイプのですかね?

• 8月2日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

持ち手の向きをチェンジして、対面にも外向きにも出来るタイプです(伝わりますでしょうか…)
    対面にすると私の顔が見えるので、余計に甘えて来ます(;_;)何で抱っこしてくれないの?といわんばかりに両手を広げてる感じです。
    まだ外向きの方が良いですが、しょっちゅう私を確認してます…

• 8月2日

うちの息子はベビーカーで寝たこと.回もありません😅
私もお店のベビーカーで寝る子が羨ましい…と言うか、特殊な子なのかと思ってました😂
が、下の子はベビーカーでいくらでも寝るしもちろんお店のカートでも寝るし…それも個性かと😅

退会ユーザー

誤字スミマセン!
    1回も寝たことない、です!

• 8月2日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!同じようなお子さまで、安心しました(;_;)
    お店のカートで寝てる子とか、羨ましすぎてじっと見ちゃいます(;_;)
    羨ましいことはきりがないですね…健康で可愛いだけでも有り難いと思わなきゃ!!と、自分に言い聞かせてるのですが(^o^;)

• 8月2日
MASA

私は車に乗せてドライブです(^^ゞ(笑)
10分も走れば納得いくようで、シート倒していると即爆睡です(・∀・)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!
    うちは車のチャイルドシートもダメで、お昼寝時間&満腹&お歌のCD&保冷剤、そして車が止まらないように高速を使う…をしても、ずっとグズグスです(;_;)
    爆睡の子羨ましすぎます!!お出掛け出来るのがいいなぁ…と(;_;)

• 8月2日
あゆ

上の子はそうでしたよ。
そもそもベビーカー乗らなかったしチャイルドシートも大嫌いでしたからギャン泣きさせてました。

うちは自分で歩くまでは我慢してましたね。
肩こり 腰痛がひどくて一時期腕があがらなくなり四十肩になってしまったと思いマッサージ行きましたが慢性化してますねーってバキバキ ゴリゴリ指圧してもらい乗り切りましたよ

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!同じようなお子さまで、安心しました(;_;)
    ちなみに車のシートですが、ベビーシートからチャイルドシートに変えたら大丈夫だったとかありますか?
    この先まだ長いので、思いやられています(;_;)

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

なかったですよ、ジュニアシートに切り替わるときにはもうなかったですが 体ががっちり固定されてしまう時期はダメでした。

まだ1桁の体重のうちはいいけど2桁になってくると肩 腰 腕かなり辛いです

うちのみたいにDVD流してもダメならお子さんの成長待ちながら定期的にマッサージ通うしかないかもしれません。
    うちの長女かなりの抱っこちゃんだったから4歳までは抱っこしました

今でもたまに自宅で抱っこしてって言われますが20キロ超えてる子たまに抱っこしてます😅

• 8月2日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ですよね~…(;_;)ベビーシートが窮屈なのか!?と思ったのですが…
    うちも、今DVD導入検討しています…
    うちも凄い抱っこちゃんで、一歳にしてエルゴをひとつ壊しました(^o^;)

にしても20キロしんどいですね!!(;´Д`)
    ママ大好きなのは嬉しいですが、こっちの体はボロボロですよね

• 8月2日
nonちょん

小さい頃からベビーカーで寝ない子でした。それはずっと変わらずでした。
うちも同じ頃には10キロ超えてました。
重かったですが、12キロくらいまで抱っこで乗り切りました😂
今は自分で歩いてもらってます。
ベビーカーで寝ないのは特に変わってるわけでもなく個性かなと思います。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!同じようなお子さまで安心しました(;_;)
    どっか悪いか心配とかはないんですが、大人しく乗ってる子が羨ましすぎて(^o^;)
    うちも最近歩き始めたのですが、歩くようになると疲れてベビーカー乗るよーてか言われたのですが、いかがでしたか?

• 8月2日
  • nonちょん

nonちょん

すみません、一番下に返信してしまいました(;o;)

• 8月3日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

そうなんですよね、ずっとグズグズでコンビニ行くときも、帰りはもう抱っこ…(;_;)
    ベビーカーが面白いって気付いて来ることを気長に待つしかないですかね!!
    手押しの三輪車は比較的楽しそうなので、今購入を検討しています。
    三輪車は眠れないですけどね…
    子どもがベビーカーで眠ったから、お茶しよ!!みたいな友達が羨ましすぎて(;_;)こっちは抱っこで座ると起きるから、おちおちお茶も出来やしない(^o^;)

• 8月3日
nonちょん

わかりますよー(´・ω・`)
電車とかで、すやすやベビーカーの中で眠る子を見て本当に羨ましいと思いました。
眠い、動きたいなどの気持ちになるとずっとぐずぐず始まっちゃって💦

歩きはじめてもしばらくベビーカーいや期があったので、何ヵ月か封印してました。
でもあるときそろそろ出してみよう!と思ったら、今度はベビーカーが面白い乗り物と思ったらしく、それからはちょこちょこ乗ってくれるようになりました。
疲れて乗るというかは、成長してベビーカーいや期が落ち着いたのかもしれません。
うちは癇癪もちでとにかく手がおえなかったので、車いやのときも、抱っこいやのときも、もう成長に合わせるしかなかったです(^ー^)