※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

麦茶を初めてあげる際、少しずつ増やすか、欲しがったら飲ませるか、スパウトかストローマグか悩んでいます。バンボで姿勢を保てるでしょうか。

初めて麦茶をあげてみようかなと思います!
まずはスプーンで1口でだんだんと2口3口…と増やせばいいんですか?
欲しがったら飲めるだけあげてみてもいいのでしょうか?

スパウトかストローマグ買おうかと思ってるんですがどちらが良いと思いますか?家でも外出用でも使えるやつがいいです💦

あと、お茶をあげる姿勢なんですけど、貰い物のバンボがあってまだ使ってないんですけどもうバンボ使えますか?

コメント

あき

最初はスプーンで1口、徐々に2口、3口と増やしていきました。
まだ4ヶ月なら多くて50mlとかですかね。
飲めるようになったら、哺乳瓶に麦茶入れてました。
5ヶ月過ぎてから、ストローマグを使いました。
最初はこぼしますが、結構すぐ慣れました。
もう、腰座ってますか?バンボで安定していればいいかと思いますが、最初は片手で抱っこして、タオル引いてこぼす前提であげてました。

麦茶は冷蔵庫で保存して、あげるときにコップに入れて20秒レンジで温めて
、温度確かめてからあげてます。
※量が少ないと、熱くなるときがあるので、気をつけてくださいね‼

• はる

はる

お返事ありがとうございます!今日さっそく試してみましたがべーっと出しました😂少しずつ練習していきます!
    ちなみに作ったお茶は何日間あげてもいいんですかね?毎日変えた方がいいんですか?

• 8月2日
  • あき

あき

最初は、作りおきもあまり飲まなかったので、市販のベビー麦茶500mlをあげてました。
    今は麦茶も足が早いのでやさしい麦茶2㍑を3日くらいで家族で飲んでます。
    ウチの子、4ヶ月の時もう8キロくらいあったので、ジュースは一切あげず、麦茶と母乳だけでした。今もほぼジュースはあげてません。
    牛乳と麦茶です。

• 8月2日