※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

臨月に入り急激に体重増加。安定した状態だが心配。食生活変わらずビックリ。減らすのは無理か?

やばいです!
36w4dの初マタです!

先週の検診までは体重キープしていたのに、
臨月にはいった途端、
約1週間で+1.6キロも増えちゃいました😭

すでに体重オーバーしていて、
ただでさえこれ以上増やさないようにって
言われていたのにまさかです。。

血圧も安定してるし、むくみもないので
まだ安心ですが
難産になるのも心配だし、中毒症も心配。。

特にバカ食いもしてなくて、同じような
食生活してたのに突然増えたのでビックリ(T^T)

できれば減らしたいけど、それは無理ですよね(T^T)?
ちなみに現時点で妊娠前から+14キロです…

コメント

あろひろ

私もそれくらい増えてます!(笑)

食べる量増えてないのに体重だけ増えるとか…
もう無理ですよね(笑)

食べる量減らすわけにもいかないし、正産期入ったら動き回る予定です^ - ^

  • ゆか

    ゆか


    ですよね😭

    どうしようもなくてストレスと体重だけが増えていく一方…😭
    私も正産期はいったらたくさん動くようにしようかな(T^T)笑

    • 12月4日
chisa

臨月になったら空気吸ってても増えますよー(^◇^;)笑
私も1人目も2人目も後期になると一気に増えました💦
最終的に1人目は+18キロ(妊娠高血圧症候群になり促進剤+吸引分娩)7時間40分
2人目は+10.2キロ(普通分娩)でした…>_<…
今からの減量は難しいと思うので現状維持で頑張るしかないと思います💦

  • ゆか

    ゆか


    やっぱり現場維持で頑張るしかないですね(´・ω・`)
    次の検診が恐ろしい…😱

    初期の頃からもっと気をつけておけばよかったです😞

    • 12月4日
☆ゆいかママ☆

臨月はそんなもんですよ!
臨月まで体重キープしてたのに臨月入ったらどれだけウォーキングしても食事気にしても増えていきました(^^;;

その分ベビちゃんが大きくなってるんだなっと言い訳してましたが…(笑)

あともう少し頑張ってください!

  • ゆか

    ゆか


    臨月でこれだけ体重増えるなんて思ってもなかったです(T_T)

    すでにベビの推定体重も2,500g超えてるので、2人でスクスク成長してます😂

    ほんとあとちょっと頑張ります(T^T)♡

    • 12月4日
ゅうママ

私20キロ増えましたよ笑
ずっとカロリー制限の印鑑おされて笑
けど難産ではなく3600の男の子でした!ちなみに産後2ヶ月で17キロ体重減りました笑(・ω・)ノ

  • ゆか

    ゆか


    20キロですか😳
    やっぱりそのくらい増えますよね💦
    難産でもなく、ベビちゃんも健康体で
    ゅうママさんすごいです😂!
    私も産後減ってくれるといいな、、

    • 12月4日
あり※

私もですよ、臨月に入り2キロ増加しプラス12キロです。
もう減らすことは無理なので、歩いてカロリー消費してますが今日は外が荒れてるので、引きこもりです!

  • ゆか

    ゆか


    臨月の体重増加怖いですね。。
    私も37週入ったら歩こうと思います!

    今日寒すぎますよね💦
    こんな日はなにもしたくなくなります(´・ω・`)

    • 12月4日
なこちゃん

私も臨月に入り今日で2日目、体重測ってびっくり。。
プラス2kg!!そして妊娠前からプラス13キロ!同じすぎてコメントしました(T_T)私は切迫早産の診断され1カ月ゴロゴロ食っちゃ寝してたのでほんと🐷に。。
赤ちゃんは小さめなのに自分ばかり(T_T)

  • ゆか

    ゆか


    わわ!同じです(T_T)
    私も切迫早産で自宅安静だったので今までウォーキングもできなかったから増える一方。。🐷

    でもなこちゃんさんも切迫で、無事ここまでの週数に来れてよかったです😂
    37週入ったら動き回りましょう!笑

    • 12月4日
しんきょん

私、プラス10キロです。
安定期入って1ヶ月で4キロ太って怒られました😅
そこから甘いものと、炭水化物だけ控えめにして、水素水も飲むようにしました。効果かどうかわかりませんが体重は増え方はゆるくなりました。臨月は増えますよねぇ😱
予定日近かったんですね!でも、今日帝王切開が決まったのであと1週間ちょっとで産まれます😅

  • ゆか

    ゆか


    やっぱり甘いものは控えなきゃいけないですよね😭切ない…
    赤ちゃんのためにも頑張らなきゃですね(T_T)
    炭水化物、私も減らしてみます!

    そうなんですね😳
    ではマタニティライフもあと1週間なのですね!
    今のうちにゆっくり休んで、お産頑張ってください😢✨

    • 12月4日