※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、一日中眠いです。体のだるさや眠気、イライラがあります。お昼過ぎに猛烈に眠くなり、頭がぼーっとします。眼精疲労や自律神経の乱れか、ホルモンか分からず、婦人科に相談予定です。


最近一日中眠いです。あと体のだるさ。
他にも症状はありましたが少し落ち着いた気がします。
朝起きたばかりなのに眠かったり
寝起きも悪いです。

特にお昼過ぎになると猛烈に眠くなって
頭もぼーっとフラフラしてきます
娘のお昼寝時なので一緒に寝たりしますが
お昼寝しない時はイライラしちゃいます。

眼精疲労や自律神経の乱れなのか
それともホルモンなのか分からず
婦人科に通う予定でいますが、、
同じようなご経験がある方
改善策や病院等は何科に行かれたのか
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

さっちん

貧血とかは大丈夫ですか⁇

わたしも毎日怠くて眠くて疲れやすくて、少しの間でも座っていたい…みたいなのが娘を産んでずっと続いて結果わかったのが貧血でした。
ちゃんと食べてるつもりでもバランス悪かったり食事の量が少なかったりして今貧血の女性が多いみたいですよ。
わたしもその後、三食バランスよく食べるようになって前より動けるようになりました^_^
小さい子がいるとどうしても自分一番にはできないですよね(;_;)

一先ず内科で診てもらったら良いのでは⁇

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます。
    結構一年中なにかしら悪いので4月に内科にかかり貧血見てもらったら異常なしでした!

    私もその時は貧血を疑ったのですが違ったみたいです💦

    • 8月2日
さっちん

そうだったんですね( ゚д゚)
ん〜、何でしょう。
睡眠障害の専門機関てあるみたいですね。
あとはやっぱり病院を変えてもう一度内科で診てもらってみては⁇

  • ママリ

    ママリ


    やはり内科とかですかね( ´ ` )
    少し考えてみますね♡︎
    ご親切にありがとうございました。

    • 8月2日