※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ufmayu
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が添い乳でしか寝付かず、歯が生えてきて乳首を噛むため困っています。添い乳をやめさせる方法を教えてください。

お昼寝の寝かしつけ方についてです。
7ヶ月の息子がいます。お昼寝は添い乳でないと寝れず、違う方法で寝かしつけていかなければと思いながらも、わたしも寝不足なものでついつい添い乳になってしまっていました。
大きくなるにつれて歯が生えてきて、今は上下の前歯が生えているため、乳首をよく噛まれます(ノд-。)痛くて仕方ないです!!
添い寝はおっぱいを探され、おっぱい出さないと大泣き…どんどんどんどん激しく泣きます~_~;

なにか良い寝かしつけ方はないでしょうか?

コメント

黄緑子

うちは、抱っこ紐で寝かせてますよー!

• ufmayu

ufmayu

回答ありがとうございます!
    寝たらおろしても寝ていてくれますか?

• 12月4日
  • 黄緑子

黄緑子

寝てくれるんですε-(´∀`*)ホッ
    降ろして泣くなら出来ない技ですね^^;

• 12月4日
  • ufmayu

ufmayu

うちも抱っこ紐では寝るんですが、降ろすと起きちゃうんです~_~;
    何かと敏感で大変です💦
    ありがとうございます!

• 12月4日
APA

こんにちは。
4ヶ月半の男の子を育てています。
月齢が違うので、参考にならないかもしれませんが。

私もお昼寝は添い乳で寝かしつけています。
私も横になりたいというのもあるんですが、(^_^;)

あまり癖になるのも良くないかなぁと思い、今日は添い乳以外の方法で初めて成功しました。

最初のうちは、「うー」とか声を出してキョロキョロして落ち着きなかったのですが、
ソファに腰掛けて、前抱っこで背中、腰辺りをトントンさせてゆらゆら揺らしているうちに寝てくれました。

答えになってなくてすみません(^0^;)

• ufmayu

ufmayu

ありがとうございます!
    抱っこで寝た後、横にして寝ますか?

• 12月4日
  • APA

APA

寝たからと思って、油断して背中トントンとゆらゆらを止めると起きる可能性があるので、すぐ横にせずに抱っこで寝た後ある程度トントンゆらゆらして、動きながら下ろして静かに手を抜きましたよ~(^^)

寝てくれました(^_^)

• 12月4日
  • ufmayu

ufmayu

わたしもいろいろ頑張ってみます!
    ありがとうございました(^O^)

• 12月4日
おみお

添い乳やめたいときはぶれずに何しても添い乳しない!が泣いて根負けしてしまいそうでもお昼寝の時はおっぱい出さない!

児童館に行ってたくさん遊ぶとかお散歩に長く出てみるとか気を紛らわすといいと思います。
寝かそうと思わずに、寝なくてもいいやって思ってると案外遊びながら寝てくれたりしました☺

• ufmayu

ufmayu

ありがとうございます(^^)
    産後の疲れと寝不足で右耳がちょっとおかしくなってしまって、大泣きされると耳が痛くなっちゃうんですよね(∩´・ω・`)それで負けておっぱいしちゃって…💦
    耳栓とかしてでも耐えなきゃだめですね💦

遊びながら寝るんですね((((;゚Д゚))))憧れます!

• 12月4日