※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
子育て・グッズ

プールで鳥のふんに触れ、消毒したけど不安。次に使うべきか悩んでいます。

暑いので家でプール遊びをしました。
パパに用意してもらったので入るまで気づかず、プールの近くに鳥のふんがありました。
仕方ないのでプールが終わったらプールの水を流しながら鳥のふんの処理をしようと考えていました。
とりあえず子どもには踏まないようにいっていたのですが、踏んでしかも濡れてた足だから鳥のふんが足にべっとりついた状態でプールに戻ってしまったのです😱
市民プールなどでも鳥のふんはあったりするので、気にしてもきりがないとは思うんですが、どうもテレビで鳥のふんには細菌がたくさんと知ってから気になってしまいます😅
その日に遊び終わった後に水をはったままにしお湯になるくらいまで日光にあて、水をぬきさらに天日干ししたのですが、どうもそれきりそのプールを使う気になれません😱
特に下が生まれたばかりなので神経質になってる面もあるのだと思います😅
皆さんなら気にせずそのまま次使いますか?
それとも何か消毒などの処理をしてからにしますか?

コメント

こっとん。

洗ってから使いますね😅🙆💧

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

洗うとしたら何で洗いますか?
    食器洗剤か衣類洗剤あたりですかね⁉️😅

• 8月2日
  • こっとん。

こっとん。

うちは食器用の中性洗剤で
    スポンジでこすって洗ってます(*^_^*)💓

• 8月2日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

やはりすすぎ残しにくいのは食器洗剤ですよね😅
    お盆に実家に帰省するとき新生児&幼児見てもらえる間に洗えたら洗います💪
    ありがとうございました😊

• 8月2日

食器洗剤などで洗って、さらにバスマジックリンをします!笑
でも私も神経質なほうなので、安物なら捨てちゃうかも 😂😂

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

私も妊娠出産してからどうもより神経質になってしまってます😱
    プールは2000円でお釣りがくるくらいのリーズナブルなやつです😅
    実家用(珠にしかやることない)のプールが昨年破れてしまったので、実家用にとりのふんの方置いてきちゃおうかな?なんて娘だって感じですね(笑)
    嫁ぎ先は本家なんですが、私も二人目生まれて、親戚も続々おチビも生まれてるし家用は新しく買おうかなとちょっと検討してみます😋
    ありがとうございました😄

• 8月2日