※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

同じ月齢の方、虫除けで悩んでいます。帰省先は虫が多く、シールタイプだと不安。外出時はシールしか持っていない。オススメありますか?

同じくらいの月齢のかた、虫除けどうしてます?
まだシールタイプでしょうか??
旦那の実家に帰省するのにシールタイプだと不安です
田舎の一軒家でドア開けっ放しなので虫が、、
一応シュッと部屋にする蚊がいなくなるスプレーも
持って行く予定ですが、外出時シールしかないです💦

何かオススメありますか?

コメント

チポメイ

ベープのスプレータイプ(1歳児は確か1日1回使用)とシールタイプ使ってます。
うちも実家が田舎なので、お世話になる間だけアースノーマットつけてもらうようにしてます。
あと夜は蚊帳テントの中で寝るようにしてます。外の蚊は…仕方ないですね。
気温が30度くらいになってくると活発になるそうで、暑い時間帯はまだ安心かなと思ってます。

  • くま

    くま

    ベープのスプレータイプ効きそうですね!やっぱりシールだけだと不安で💦一応ノーマットも部屋にはあるんですが、全部屋にないので💦
    むしろ蚊以外の虫もなんとかしたい感じです笑。

    • 8月6日
緑の野菜嫌い

森の中の川釣りに行った時は
薄い長袖長ズボンに
着せる前にスキンベープをかけてから着せて
足はハッカ油をかけたら全く刺されませんでした😊

  • くま

    くま

    川釣りとかかなり刺されそうですよね!!すごいです(><)ハッカ油もぬれるんですね!!家の虫除けにもほしかったので買ってみます🙋‍♀️

    • 8月6日
まま

うちは長時間だと塗るタイプ、公園ではシールを使ってます。
腕にはめるタイプを使ったらペロペロ舐めて大変だったので。

  • くま

    くま

    腕にはめるやつはうちもとってしまいそうです(><)塗るタイプももう使えるんですね!シールと塗るタイプ使い分けようと思います

    • 8月6日
  • まま

    まま

    赤ちゃん用の塗る虫除け剤がありますよ!

    • 8月6日
  • くま

    くま

    探してみます(๑• ω •๑)

    • 8月6日