※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

モヤモヤしています。長文です。息子が生まれた時くらいから学資保険に…

モヤモヤしています。長文です。
息子が生まれた時くらいから学資保険に入ろうと言っていました。
私の友達に保険会社で働いている子がいるのでうちで入らないかと言ってくれていましたが旦那のお母さんが保険会社で働いているからそこで入ると旦那が言ってたので友達のは断り任せていましたが一向に話が進まないままでした。
何ヶ月か後にどうなってるん?友達に頼もか?と言うと待って。オカンに聞いてみる等言っていたのでずっと待っていました。
息子が6ヶ月になった頃友達に聞いてみてやといきなり言われました。
えっ?てなってお母さんは?と聞くと会社をやめたとの事でした。
ちょっと色々意味わからないしそのことに対して謝罪がない。それなら友達の所にはじめから入ってたし。と思いながら1度断ったのに申し訳ないけどと友達にお願いしました。
友達の所で契約することになったのですが旦那の口座と銀行印が一致しないと友達に言われました。そしてその書類は急ぎだからごめんやけど正しい銀行印押して明日の夕方までに郵送してほしいと言われたので旦那に言うと実家に印鑑があるから取りに行ってくると言ってくれました。(実家までは徒歩10分かからない)
旦那は仕事の帰りが遅いためその時もう23時頃でした。
旦那がお母さんに今から取りに行くからと電話したところもう寝るから無理と言われ結局間に合いませんでした。
普通にえっ?て感じで(笑)
まず事の発端自分じゃない?って感じでした😭
私達のことならまだしも子供のことだと言っているのに無理な意味がわかりませんでした。。
たしかに時間は遅いけど、、
前から苦手な義母ですが今回の件で更に無理になりました。

コメント

あんこ

ご回答ありがとうございます!
そこもわからないんですよね😭
旦那も義母も謎です~
鍵を持っていないのとハンコの場所がわからなかったみたいです!