※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまま
妊活

妊活中で、ストレスや冷えに悩んでいます。生理予定日が近づき、不安が募っています。冷蔵庫系の職場で、妊娠できるか不安です。フライング検査の結果も気になります。

妊活中です。今年から妊娠を意識し排卵日前に仲良しをし続けてきましたが、全く成果がでず…今月の8日が生理予定日です。今回もリセットだったらと焦り、ストレスもあって情緒不安定です。職場が冷蔵庫系なこともあり、体は夏なのに仕事中は冷えています。そんな状態でも妊娠できますか?今フライング検査したら反応はありそうですか?生理が来るたびに旦那に隠れて泣きっぱなしの生活が苦しいです。。

コメント

Monica

かにかまさんへ
妊活をする前に一通りの婦人科検診みたいのはしたのでしょうか??

私は妊活をはじめる段階で検査をして、小さいポリープ がある事がわかりました、ポリープ があっても妊娠する人は妊娠するとの事だったので、半年以上妊活をしましたが妊娠せず、ポリープ を除去したら、すぐに妊娠できました✨

私も冷え性で、養命酒を飲んだり、色々していました、仕事中はできるだけあたためて頑張ってください!!

ちなみに生理予定日1週間前に検査できる、妊娠検査薬が調剤薬局で販売されてるので、検査するなら、フライング用がおススメです✨

リセット悲しいですよね、私もイライラしたり、泣いたりしました💦
かにかまさんに、赤ちゃんがきていますように✨

ぴな

妊活し始めた時期、次の生理予定日が一緒だったのでついコメントしてしまいました😂
私も後から結婚した友人が続々妊娠していき焦るばかりで、リセットのたびに泣いてます😢
私はよくしょうがとはちみつをお湯で割って飲んだりして温めるようにしてます!フライング検査は怖くてまだしたことありません…💦いい結果が出るといいですね✨祈ってます❕

• すずまま

すずまま

お返事ありがとうございます。
    同じだなんて元気でます!!
    自分と同じくらいの年の人が子ども連れだとうらやましいと同時になんともいえない感情に支配されてしまいます…
    はちみつしょうが、やってみます!
    ふくちゃん様にもいい結果がでるよう私も祈ります♥️

• 8月2日

私も妊活を始めて数ヶ月たった頃、焦りと不安とストレスでメンタル面でボロボロになりました😢お気持ち、よくわかります。
職場環境のことは、あまり気にしなくていいように思います!そりゃあっためた方がいいんでしょうけど、特別低体温でなければ大丈夫じゃないかなと思います!
今妊娠検査薬を使っても、結果は出ないと思います…生理予定頃だと出ますが、私は高温期8〜10日目で出た試しがなくて…( 笑 )

それよりも、メンタル面の方が心配です…😢
旦那さんには、心に思ってる事は伝えてますか?妊娠出産は女の体でするものですが、2人の事ですよね。かにかまさんが、1人でそこまで思いつめているんなら、それも2人で分かち合わなければいけないと思います😊
私も旦那に全て話して、わかってもらえました。協力しながら今もお迎え準備中です!

私は昨年秋から妊活してますよー😭
いつまで続くのかわからないけど、気長に待ってます!

• すずまま

すずまま

やっぱりみんなストレスを感じているんですね…
    低体温ではないので、大丈夫ならいいのですが( ;∀;)
    やっぱりまだ早いんですかね…
    生理予定日まで一週間をきってるのに長くて長くて。

一昨日に、話す気なんてなかったのにふいに今の気持ちを一気に話してしまいました。話してるうちにだんだん泣けてきちゃってて、なんで私だけがこんなにも考えてるのに!って不安定でした…
    協力が得られるかまだ分かりませんが、今の自分の状況は話しました!

言葉悪いかもしれないのですが、気長に待てるいい方法とかありますか?
    ストレスを溜めないやり方等あれば教えてほしいです!

• 8月2日

退会ユーザー

旦那さんに話されたんですね。
    私もうちの旦那もそうでしたが、妊娠について詳しく知らなくて、お互いに知識の共有からスタートだったんですよね…( 笑 )"葉酸っていいらしいよ〜" "生理の2週間前が排卵日なんだって〜" ってところから。
    で、旦那も計算し出して、排卵付近をわかってくれる。ので、タイミングは取れてますが…結果はまだのようです( 笑 )

私は、妊娠したらできない事を考え、実行するなら今だ!と、一念発起してディズニー旅行してみたり、今時期はキャンプとか長距離ドライブなど、2人の時間を作ってます。

ジンクスも試して笑、コウノトリキティのストラップ買ってみたり(これおススメです!)
    実は4月に入ってヤケクソでネットで注文し、届くまでの間に妊娠がわかったんです!結局つけずに取ってました。でも5月に流産しちゃったんです。その手術の時に『あの子は近々また来てくれる』って思って、ストラップつけました!術後の診察の時に待合室でクチバシ折れてるのに気づいて、ほーらねっ☆って内心思いました( 笑 )
    多分今赤ちゃんもこっちにくる準備中なんだと思います♫と都合よく捉えてます!

• 8月2日
  • すずまま

すずまま

うちの旦那も全然わかってなくて、何も分からない状態で子どもができたら~って先のことばかり考えて今どうするかは考えてくれませんでした。

妊娠したら出来ないことなんて考えたこともありませんでした!
    その考え、私も実行してみます!

こうのとりキティ調べました!
    効果あるっていっぱい書いてありますね。

絶対、また戻ってきてくれます。絶対に。こんなにもいいママなんですもん(*´-`)

• 8月2日

退会ユーザー

ぜひ実行してみて下さい♡
    プラン決めたりするのに夢中になりますよ!( 笑 )

かにかまさんも、そこまで赤ちゃんの事望んでいて、赤ちゃんもわかってますよ♫今そのうち、本当にお腹に来てくれます!!
    お互いのペース保って、新メンバーをどっしり構えましょう♡笑

あまり無理なさらないでくださいね♡
    私の事までお気遣いありがとうございました♡

• 8月2日
すずまま

検診はしていません…ちゃんと前もって病院に行くべきだと想うのですが、もしかしたら妊娠できません等言われたら立ち直れないと思って…

仕事中は長袖を着たり腹巻きをしたり寒さ対策はしています!外との気温差にはこたえますが笑っ

薬局にフライング用があるなら一度みてみます!

私だけがこんなに悩んでいる訳じゃないと分かってはいますが、不安は消えてくれなくて。
今回、このアプリに出会えてララさんにコメントして頂いて本当に気持ちが楽になりました。
ありがとうございます!

Monica

かにかまさんへ
フライング用は薬局の市販コーナーには置かれてないので、調剤コーナーで聞いてみてください✨

最初の検査怖いですよね、私は過去に白血病だったので、自分の身体に自信がなく、年齢的にも若くはなかったので、勇気を出して行きましたよ✨
風疹の抗体も消えてしまっていたので何かと行って良かったです!!

自然妊娠を信じつつ、ある程度、病院に行く期日も考えてみたらどうでしょうか??

ストレスためずに頑張ってください💗