※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ👶🏻
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんは胎動がおとなしいことが多いですか?関係がありますか?

29w5dの初産婦です♡
もともと胎動がおとなしいほうなのですが、ずっと逆子なんですが、逆子だと胎動がおとなしい事が多いのでしょうか?関係ありますか??

コメント

悠志mama

逆子でしたが、激しかったです♡

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    うちは今までおとなしいほうで、ちょっと心配になります(;_;)

• 12月4日
  • 悠志mama

悠志mama

性格が穏やかさんなのかもですね(´・ω・`)
    先生にも笑われるくらい激しくて産まれたら大変だねーって言われるので。産まれたら怖いです笑♡
    友達の胎動がおとなしかった子は、おっとりさんで大人しく出いい子です♡

• 12月4日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

そうなんですね!!
    やっぱり赤ちゃんの性格なのでしょうか^_^;
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡♡

• 12月4日
  • 悠志mama

悠志mama

お互い男の子なんですね!頑張りましょう(๑•᎑•๑)♬*゜

• 12月4日
ちょろぺん

逆子でも動く子は動きまくります。
膀胱への地団駄、ハンパないです(笑)

お腹の中でも性格はもう形成されているので、のんびりやさんなのかもしれません。
もしかしかたら、確かに逆子で動きにくいところに居て動かない、のかもしれませんし。
胎動も受診の目安になるので、心配でしたら医者に診てもらうのが一番です(^-^)/

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

コメントありがとうございます♡
    今日健診でしたが、相変わらず元気でした^_^;
    今までもずっと逆子なんですが、毎回の健診では順調でよく育ってるね〜って感じで。。
    凄くおとなしい日があり、焦って病院に行ったのですが、その日も元気に動いてるよ〜と言われました^_^;

でも痛いと思うくらい激しかった事はなくて、多分もともとおとなしいほうなのかな。。ちょっと心配なんですが、赤ちゃんの性格なんでしょうか^_^;

• 12月4日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

順調に育っておられるようで何よりです(*^_^*)

私事ですが、長子があまり動かない胎児で痛いほどの胎動もなく、産まれてきてからも大人しいです。
    次子がもう…胎児の頃から私に怒られる子で(笑)今でも変わらず元気いっぱいなアッホーの子です(´-ω-`)
    今の胎児の人も痛いほど動く男児なので、産後のてんやわんやを覚悟しています(笑)

• 12月4日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

そうなんですね!!
    やっぱりその子、その子によって違うんですね!
    ママのお腹にいる時から性格が違うんですかね^_^
    なんだか可愛いですね♡
    安心しました♡
    3人のお子様のママさんのご意見、参考になりました!ありがとうございます♡

• 12月4日