※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんは風邪をひく可能性がありますが、うつる心配は少ないです。不安なら部屋で過ごすことも大切です。

生後4ヶ月の新米ママです。
今日義理姉の子供2歳が熱があり、
実家に連れてきています。
病院に行きましたが、原因不明だったそうで
うつらないから大丈夫っと言われましたが、
不安で仕方がありません。

生後4ヶ月の赤ちゃんは風邪などひかないのですか?
そして、うつらないのですか?


一応不安なので自分たちの部屋に引っ込みに
きましたが、お返事お願いします。

コメント

アン

うつりますよ💦
そういう時は遠慮してほしいですね〜😭
うちの旦那兄夫婦もそうでした💦生後2ヶ月の子がいるのに風邪っぴきのこども連れてきましたよ😡💢

  • まいまい

    まいまい

    イライラしてきますよね。
    まだ4ヶ月だから免疫力強いとかで
    うつらないって言われても、
    不安でしかなくて😢

    • 8月2日
  • アン

    アン

    いやいや💦うちの子は生後2ヶ月でヘルパンギーナになりましたよ😰
    その時医者に、3ヶ月まで母親の免疫があるとはいえ、赤ちゃんだから弱いんだよ。と言われました💦

    • 8月2日
あーか

風邪引きますし、移るものの場合は移ります!

  • まいまい

    まいまい

    原因不明ってのが怖いですよね😢

    • 8月2日
ぷらっぐ

何ヶ月だろうとうつる恐れはあります。
何を根拠に大丈夫って言ってるのか理解できないですね😂

  • まいまい

    まいまい

    理解できなくて、旦那にすぐさま
    連絡して、帰るまで部屋にいた方がいいと言われて、ほんとイライラしてます。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で大人の風邪をうつされました😅
うつる可能性はゼロではないので側に行かない方が良いと思います。

  • まいまい

    まいまい

    側にいないようにと思ってたら、近づいてきておもちゃ触ったりで、
    あとで除菌した方がいいですよね?

    • 8月2日
しょーちゃんまま

赤ちゃんの免疫は6ヶ月頃から薄くなると聞きました!なので、それまでは風邪とかウイルスとかには強いとは思いますが、100%うつらない、とは限らないとおもうので、なるべく熱のある子は遠ざけておいた方がいいかと、思います‼️

  • まいまい

    まいまい

    ほんとうに怖いです😢
    ありがとうございます!

    • 8月2日
deleted user

うつりますよ!
次女は生後1ヶ月の時息子のインフルエンザうつり、入院しましたよ!

(・∀・)

熱があるなら来ないでよ?
って感じですよね…😬
私も旦那の実家に暮らしていた時義姉の行動に何度腹が立った事か…
一番目と二番目の子供が同じ歳ででも姉は働いていたため姉の家の子は保育園に通っていてよく風邪やらなんやら具合悪くなってて、なのに!
治らないうちに実家連れてきたり預けたり…
すいません。思い出したら愚痴っちゃいました😅

原因不明なのに、なぜうつるかうつらないかなんて素人の義姉さんがわかるのか謎です。。。
生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのだからうつして何かあったらどうしてくれるのか?
というより、むしろ熱のある2歳児を実家であろうがどんな理由で連れてきたのか?
家で安静にできないのだろうか?
と、思いますね…

  • まいまい

    まいまい

    まさに今わたしも同じ状況です。
    わたしもまだ旦那の実家に来て
    少ししか経っていませんが、
    何度も腹が立っています。
    我が子が可哀想で強く抱きしめて
    なぜか泣いてしまいます。

    • 8月2日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    なんなんでしょうね…
    私の実家なのだからいつ何時来たっていいでしょʅ(◞‿◟)ʃ
    という感覚なのでしょうね…
    このぶつけようのない怒りはここで吐き出しちゃいましょう!
    もしくは旦那さんに言えるなら聞いてもらいましょう!
    私は友達にガンガン愚痴ってました!笑
    義姉の事!

    • 8月2日
  • まいまい

    まいまい

    旦那が何より理解者なので、
    毎日ぐちぐち話してます。
    あと、友達、親に電話で、
    怒りが治りません。💢笑

    • 8月2日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    発散できる場所があるというのはいい事ですよ(*≧∀≦*)✨
    私の場合は
    子供が大きくなってきて環境も変わってきて関わり方も少しづつ変わっていき程よい距離ができ今は昔みたいにしょっちゅうイライラしなくなりました(^^)ま、イラッとする事はありますが…笑

    • 8月2日
とゆし

私自身5人姉妹でしたが、五女が2ヶ月の時に姉たちの風邪が原因でRSウイルスに感染して2週間くらい入院したそうです😣

なので普通に移りますし、2歳の風邪と4ヶ月の風邪は4ヶ月の方が病状も重くなりやすいですし、関わらない方がいいですよ!

それにしても半年にもなってない赤ちゃんがいるところに2歳の熱のある子ども連れてくるなんて非常識ですね💦💦

  • まいまい

    まいまい

    入院になるなんて…
    我が子が可哀想すぎる。😢
    関わらないようにしますね!

    • 8月2日
  • とゆし

    とゆし


    赤ちゃんはただの風邪でも重症化しやすいって聞きます😣

    気をつけてください😣💦

    • 8月2日