※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が母乳以外の水分を拒否し、スプーンからは飲むが外出時には難しい。アドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月の男の子です。

完母でやってきたのですが、最近のこの暑さで母乳以外の水分補給をさせたいと思っています。
が、しかし哺乳瓶を全くうけつけません!

ピジョンの母乳実感、ミキハウスのマグマグのスパロウ、色々試しましたがムリでした。
唯一、スプーンからは飲んでくれますが出かけた時にはできないので困っています。

どんなアドバイスでもよろしくお願いします!

コメント

ママリ

ストローを練習してみたらどうですか?✨
うちも完母で哺乳瓶拒否ですが、マグマグでスパウト渡してたら慣れてくれました!
スパウトがダメだったら、ストロー練習してみても良いと思います!

• さっち

さっち

ちなみにそのスパロウはどこのでしたか?
    ムリだったらストローしてします!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ピジョンのやつ使ってます!ふただけ別に買えばストローやコップにもなるので、使いやすいです✨

• 8月2日
  • さっち

さっち

ありがとうございます!ピジョンのマグマグもあるので口だけ買ってみます!

• 8月2日
🧜‍♀️

うちもマグで飲まなかったので
コップ飲みさせてみました!(笑)
最初は下手くそでしたが
少しずつ上手になって
マグを持ち歩くことはなかったです😊

• さっち

さっち

コップ⁈すごいですね!器用なお子さんなんですね⭐️ストロームリならチャレンジしてみます!

• 8月2日
ばたこ

哺乳瓶の先がスプーンになっているものが売っていますよ😊
麦茶デビューの時マグマグの前に使ってました😊

• さっち

さっち

初めて聞きました!探してみます!

• 8月2日
しーまま

もう6ヶ月ですよね?
ストローマグはどうですか?
うちも完母で哺乳瓶拒否なので、リッチェルのいきなりストローマグというもので4ヶ月半から練習を始め、6ヶ月ごろには完全にマスターしました☺️
吸うだけなら数日で出来ますが、最初はうまく口をすぼめられず半分以上出てました😂
早い子は数日でマスターすると聞きますよ✨

スパウトは哺乳瓶からストローへ移行するためのものだと思ってたので、考えすらしてなかったです😂
最近はコップ飲みも練習してます!

紙パックで少し押して吸うと出るというのを教えてあげてストローを覚えるのもありですが、私は中身がどれぐらい上がってるのかよく分からず、勢いよく口の中に入れてしまってむせさせてたので、諦めました😅

りょう

4ヶ月からストローです✨
問題なく今ではごくごく飲んでいます♡