※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんが産まれたが、友人が早くから大人数で訪れる計画を立てている。赤ちゃんの家は狭く、車で1時間かかる。チャイルドシートの問題もあり、女性は不安を感じている。

皆さんだったらどう思うかな~と思って質問させていただきます🙇
一昨日、友人の赤ちゃんが産まれました👶❣️
ラインで別の友人 Aから産まれたみたいだよと…1ヶ月過ぎたら一緒に見に行こうと…
まだその赤ちゃんが産まれた子から連絡もらったわけじゃないのに早々とちょっとハイ気味で連絡よこしました😑
もう1人の友人Bにも連絡しといたからと…。
はい???
赤ちゃんが産まれた子の家は1LDKで、広さの問題ではありませんが、何人で行くのと…
私と娘、AとAの娘(1歳半)、BとおそらくBの小学生の子ども2人…。
私だったら大人数やだなって思いました😅
しかもその言い出しっぺAは車運転できなくて乗せてけってことです😅
赤ちゃんが産まれた子の家まで1時間近くかかります。
チャイルドシートは???
もともと少しかわった子でみんなの都合あえばねって言っておきました笑
長くなりましたが皆さんなら大人数で来られたらどうですか?
なーんか生理中なのもありイラっとしました😂

コメント

0007💖

私は嫌です(笑)

呼ばれたならまだしも
産まれたから行くねー!はちょっと迷惑です😱

  • とも

    とも

    そうなんですよ!
    私の時も病院まですぐこようとしました😑
    産まれたから行くねー!って。
    私きていいなんて言ってない!
    断りましたが笑
    迷惑ですよね😅

    • 8月2日
  • 0007💖

    0007💖

    周りがハイになる意味…ですよね😰

    私は断れず何人か病院に来ましたが
    正直ほっといてくれーと思ってました(笑)

    • 8月2日
  • とも

    とも

    ほんとなんで友達の出産でハイになるか意味がわからない😅
    私が疲れそうなんでほっときます笑

    ほんとにほっといてくれーですよね😂
    私は帝王切開だったのでまだ管つながれてるのにほんとくるなって思いました笑
    これを説明したのにまだこようとしました😑

    • 8月2日
A

大人数で来るのは構わないけど
言ってないのにってまずはなりますよね……

  • とも

    とも

    その後に赤ちゃん産まれた子からは連絡きましたが、Aが先に連絡してきて、え?ってなりました😅
    なんかハイでついてけません😑

    • 8月2日
あち

正直、いやです💦
ただ、勝手に言ってるだけだろ〜と思って私なら、サラッと流します🤣笑

  • とも

    とも

    嫌ですよね!
    私もサラっと流すことにします😂

    • 8月2日
deleted user

大人数もだし新生児の周りに子供が集まると万が一感染症にかかってたりしたら怖いので普通は大人だけで行くものかなーと思います。

  • とも

    とも

    ですよね~
    大人だけで行く方がいいですよね!
    私はそっちを考えてましたが、たぶんAは連れてきます😅
    私の時も連れてきたので😅

    • 8月2日
麻婆丼

大人数も嫌だし子ども来るのとか嫌ですね😅せめて大人だけにしてくれ!って私なら思います。
そもそも出産したよと友達に言いふらしお祝いにいこうよ~!と言っているAさんにドン引きです。
皆さんの都合つかないことを祈ります😁

  • とも

    とも

    嫌ですよね~私の時も普通に連れてきました😅
    ほんとAにはドン引きしました😑
    赤ちゃん産まれた子からはじめて聞きたいのに普通言う?って思いました。
    数10分後に赤ちゃん産まれた子から連絡きましたが、Aのことだからすぐお祝い行くとかなんだって言ったんじゃないかと思って🤦
    はい!祈ってて下さい笑

    • 8月2日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

まず、本人が報告したいことだと思うし、
産まれたみたいだよ!と勝手に言い回る時点で好きになれないですね〜
せめて、本人に落ち着いたら誘ってねくらいに言うくらいにしないと勝手に決めるな!と思ってしまいます。
わたしは最初からゾロゾロ来られたら嫌ですね^^;

  • とも

    とも

    ですよね~
    私はAから先にラインきた時…なぜあなたが先に言う?って思いました😑
    勝手に決めて欲しくないですよね😅
    自分も出産してるんだから少しわかるだろうに気使えやっ思いました!
    あ、言葉汚くてすいません🙇
    ゾロゾロは嫌ですよね😅

    • 8月2日