※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚して地元に帰らなかったいますか?子供の体調不良などで親を頼れない…

離婚して地元に帰らなかったいますか??
子供の体調不良などで親を頼れない場合
どのように対応していますか??

離婚が決まり地元に帰るか今いる場所に残るか迷っています。
地元までは車で1時間半
学校も幼稚園も変えなきゃいけないので
このまま今いる場所にいるのもいいのかもしれないと悩んでいます。

ただ長い目で見たら親の近くにいた方が楽だよな、とも思っていて。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して家もなく近くの実家に居させてもらいましたが、距離が近すぎると逆にストレスになると思います。
私の母は、私たちが実家に帰ったことで毎日嫌な顔をされため息をつかれ、終いには私や子供にも暴力をふるいはじめ、周りにアザなどで心配され民生委員にも保護?されるくらいのことになりました。

私だったら、今いる場所に残りなんとかします
私は実家を出てシェルターに入り、その後県営住宅に申し込み今は子供と3人暮らしです

子供の熱や体調不良の時は病児保育に預けて仕事に行っています

  • ままり

    ままり


    そういうケースもあるんですね🥲
    実家には数ヶ月、そのあとアパートを借りて
    引っ越す予定なので距離はできます。
    ただその数ヶ月も我慢できるかどうか
    場合によっては早めてアパートに引っ越すことも考えています。

    病児保育もあるんですね
    そのような制度があるか調べてみようと思います

    • 1時間前