※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きで居心地いいので心配。帝王切開になる可能性はあるでしょうか。

赤ちゃんがほぼずっと横位の方いますか?下向きの横位が居心地いいみたいでずっと同じ体勢です😳
出産までに治らなかったら帝王切開とかになるのかな😱😱

コメント

杏奈

うちも横位ばっかりでした💧
鍼灸と逆子体操で29週で頭したにしたくれましたが、翌週また横…。
また鍼灸と体操してやっと32週で回りましたー💦💦
もうこのままいてほしいです…
横位は100%帝王切開ですよ!

• ミニちゃん

ミニちゃん

切迫で自宅安静なので、体操などできないからこのまま横位なら帝王切開になっちゃうんですね😢

• 8月2日
  • 杏奈

杏奈

私は鍼灸で28週の時は8割回ると言われ、31週の時は4割と言われました💦
    週数進むごとに回り辛くなるみたいです💦
    自宅でもお灸据えていましたよ!
    後は赤ちゃんの頭の場所で右下か左下かで寝るようにして回りやすくしていました。
    鍼灸は体操みたいにお腹は張らないので試してもいいかもしれません。
    逆子の場合は病院によったは普通分娩なチャレンジさせてくれるところもあるようですが、横位の場合は有無も言わさず帝王切開らしいです。
    下の方が書かれている外回転術はやってくれる産院としない産院があります。(リスクもあるため)
    赤ちゃんが臍のおを首に巻いたりしていると回転術は危険ですし、破水のリスクもあります。
    30週ならまだ可能性があるので、寝る方向と鍼灸をおすすめします!

• 8月2日
ゴルゴ33

上の子は36週まで逆子か横位でした💦
私は外回転術で頭位に治してもらって、40週で普通分娩しました!
治らなければ帝王切開になるかと思いますが、30週ならまだ回る可能性は高いと思います!先生から回りやすい体勢を聞いてその向きで寝るとか、体操とか…できることはいろいろ試してみてください✨