※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが熱で病院に行き、診察結果は肺炎ではないとのこと。熱は下がったが、鼻水や咳、下痢が続いている。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の子供なんですけど4日前熱が出て病院に行き肺炎などでは無いとちゃんと診察してくれて鼻水と咳と下痢止めの薬もらったんですけど、もう熱はさがったんですけど、鼻水と咳と下痢がまだ続いていてまだ様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

天音

薬はなくなりました?
まだ続いてるなら連れて行った方がいいと思います😀

• ままり

ままり

薬はあと明日の分まであります!
    明日でも大丈夫でしょうか?
    いつもいっている小児科が今日は休診で😭

• 8月2日
  • 天音

天音

熱がないなら、薬飲みきってからかなぁ…
    もしくは、鼻水や咳出てるなら耳鼻科とかどうですか?
    私のとこも先々週末から風邪引きで、耳鼻科→小児科に行って、
    今日耳を触りながらグズるので再度耳鼻科に行ったら中耳炎になってました😟😟😟

• 8月2日
soyo

お薬無くなってもまだ症状続いてるならお薬もらいに行くといいと思います☺️
鼻水も咳も下痢も結構治るまで長くかかりますが、酷くならなければ心配ないかと☺️

2mama

うちも5ヶ月で熱は続かなかったけど鼻水と咳が治らないしむしろ酷くなってくし😭
そこでもらった薬は嫌がって飲まなくて他の病院行って来ました!

それからは様子見してます🙄

官

うちも2週間前から下痢と咳と鼻水の症状があって小児科いって下痢は治ったけど咳と鼻水が治らないのでまた小児科連れていって少し良くなってはいたんですが治らないので昨日違う小児科に行きました。

そこの先生には長引きやすい体質かもしれないねと言われました(´・ω・`; )

心配であれば他の小児科に行くと母親としては少し安心できると思います(^^)