※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

賃貸の管理会社に虫の駆除を依頼したが、対応が不十分で不満。赤ちゃんがいるため、早急な対応を求めている。

賃貸の管理会社の対応について不満がありこちらでご相談したくて💦お時間ある方お願いします💦

最近お部屋で虫が出ており、あかちゃんもいるので気持ち悪く電話しました。
コバエの死骸や赤ダニクモゲジゲジなど
ベッドマットレスの上にアガダニやコバエの死骸がたくさん出たので、さらに気持ち悪いです。
電話したところ虫駆除の業者さんに連絡してくれて、部屋を確認して、その後業者さんから高圧洗浄を外と排水にし、外に薬をまいてたりするという話で終わっていて
その後音信不通になったので、おかしいなーと管理会社に電話したところ、コバエは家の中だし賃貸なので住んでる方でどうにかしてほしいとのことで外には薬をまいたと言われ、それ以上は何もできないと言われました。
赤ちゃんがいるし、まだコバエの死骸がでたりで気持ち悪いし話が違うのでイラつきました💦
今は一階なんですが、それまで一階以外に住んでいて、虫は出たことなかったのですごく嫌です💦

コメント

mcryu17

それは気持ち悪いですね💦
1階は虫が出やすいですよね…
うちは虫は出ていないですが、入居当時、エアコンの中が汚くて管理会社に電話をしたら、エアコンの掃除は含まれてないからしていません。と言われました…

• しまうま

しまうま

やっぱりそうなんですね💦
    一階にした事後悔してます💦
    砂とかも換気扇から入りますしマットレスが砂まみれになったことも💦

え、それまたひどい話ですね!!
    綺麗な状態にして入居が普通だと思ってました!
    とは言え私も入居後色々汚い箇所があり、清掃業者に掃除してもらいました😅

• 8月2日
  • mcryu17

mcryu17

旦那が以前1階に住んでいましたが、そこまでではなかったですが…
    皆さんが言われているように、発生しないようにご自身で対策をしなくてはならないかと思います💦
    以前私が住んでいたのは2階でしたが、春から秋くらいにかけてサギ?がベランダに来ていて、大量の糞を2回ぶちまけられました…
    洗濯も干せず、管理会社に電話。
    すると、ご自身で対策をとってもらって、それでもダメなら言ってくださいと言われました。
    ベランダの天井からネットを張るには、ベランダの外側から壁などに取り付けなければなりません…
    下の方は1階だったので、道路から脚立でつけれたのかもしれませんが、2階は難しい…となり、CDで対策しましたがその後すぐ引っ越しました💦
    理不尽な事もありますが、住んでしまった以上、管理会社がしてくれることはほんとに少ないんだと思いました😨
    住む前にわかっていたことなら対応してくれたかもしれませんが…
    長くなりました💦

• 8月2日
  • しまうま

しまうま

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    一階でも場所により変わってくるんですね!
    引っ越してきたばかりで綺麗ですし、管理会社の方も一度部屋を見に来たんですが原因が分からないと言われました。
    コバエに関してはコバエほいほい?みたいなの置いてるんですが全く効果なかったです💦
    そんなこともあるんですね💦
    前に住んで来たところはそーいうトラブルとかなかったもので😅
    虫が苦手なので尚更嫌で仕方ないです💦
    やっぱり引っ越し検討した方が良さそうですね。
    虫が出るとか情報なにもわからないので次のお家探しも心配です💦

• 8月2日
もちもち

引っ越したばかりならともかく、住んでいればコバエは発生すると思いますし、自分で対策するしか無いと思いますよ。

• しまうま

しまうま

説明不足でしたが、引っ越してすぐの出来事なので、生ゴミなど臭いものとか何もないです!

• 8月2日
あーか

引っ越してすぐですか??
ある程度時間が経ってるなら、自分で対処するものかなと思います(´・ω・`;)

• しまうま

しまうま

説明不足ですみませんが、引っ越してすぐです!
    生ゴミとかもなにもないです!

• 8月2日

住んで1ヶ月以上経つのであれば自分で管理だと思います。市によっては
市が対応してくれるところもありますよ(*˙ᵕ˙ *)

• しまうま

しまうま

住んで間もないです!
    そうなんですね!!
    確認してみます😊

• 8月2日