※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼこ
子育て・グッズ

新生児の育児について気になることがあります。他の人はどうやって過ごしているのか知りたいです。

新生児の育児って
部屋から出るのもためらうし
人が見てくれなきゃ外にも出れない
これみんなこうやって育児してたの?w
みんな2.3人産んでるのすごくない?!w(*´ω`*)
一日どうやって過ごしてたのか気になるww

コメント

ジャンジャン🐻

ふたりめのときは安全な場所に置いておけば多少目も離すし、外にも出ますし、むしろバタバタしすぎてどうやって過ごしてたかあまり記憶にありません😂

なんとかなる精神です。笑

• あぼこ

あぼこ

やばいですねwww記憶ないくらいあっという間!(´;Д;`)

• 8月2日
るー

10月産まれだったので、1ヶ月ほぼほぼ外に出てません(笑)
里帰りだったので買い物があれば母に買ってきてもらったり、
旦那がたまに顔だす程度でした😅

• あぼこ

あぼこ

2ヶ月目からはお外にで始めたのですか?(*´ω`*)やはり引きこもりがちになるんですね…

• 8月2日
  • るー

るー

1ヶ月検診のときに久々外にでた感じです!
    住んでるとこが東北なのでちょっとの寒さも赤ちゃんにとってどうなんだろと思ってしまいなかなか外には出れなかったですね…😞

• 8月2日
  • あぼこ

あぼこ

やはりそうなんですね!!ずっと家はストレス発散できないですよね(´;Д;`)

• 8月2日
  • るー

るー

ストレスもありましたが、
    新生児のときは寝てオムツ変えて授乳しての繰り返しだったので、
    ストレス発散は空いた時間に昼寝してたことですかね(笑)
    夜中もその繰り返しだったので1日の区切りがなかったので今思えば1ヶ月があっという間でしたね😩

• 8月2日
  • あぼこ

あぼこ

ですよね!!ほんと同じことの繰り返しww発狂しちゃう!( ´_ゝ`)

• 8月2日
☺︎

里帰りだったのでほぼ一歩も出てません笑
一度だけ夫と一緒に外食行かせてもらったくらいでずっと引きこもってました(*´-`)
一ヶ月検診終わってからベランダ、とかから始めました!
…20キロ、30キロ超えの犬2匹と一緒なので刺激は強そうですがw

• あぼこ

あぼこ

そうなんですか!やはりみんな一緒なんですねwwwずっと家とかストレスじゃなかったですか?( ´_ゝ`)
    うちも猫がいますがw

• 8月2日
  • ☺︎

☺︎

ぎゃああ猫ちゃんも新生児ちゃんも可愛いいい!このペアは癒されますね…♡
    多分引きこもり体質やったのでなんとかなったのかと…w
    でも外出した時のシャバに出た!!!感はすごかったですw

• 8月2日
  • あぼこ

あぼこ

猫がとてもいいこで(´;Д;`)
    ずっと寄り添ってくれてる…!
    私も頑張ろう!ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月2日
ABC

新生児の1ヶ月、ずっと家の中で気が狂いそうでした😱笑

1ヶ月検診でOKもらった次の日からお散歩してました!!さらにその10日後にはショッピングモール…今思うとすごいことしてたなーと思いますが、そうしなきゃ発狂してました笑

• あぼこ

あぼこ

やはり気狂いそうになりますよね!www
    なんと!ショッピング!?大丈夫でした?(´;Д;`)

• 8月2日
  • ABC

ABC

近場なので、とりあえず大丈夫でした!
    近所のおばちゃんたちの、「かわいいわねー」に救われました笑

• 8月2日
  • ABC

ABC

ちなみに、私が行ってた産科はゆるかったので、1ヶ月検診で
    息子は今日から繁華街もOK!私は今日からマラソンしてもOK!と言われました笑
    さすがにできなかったですが笑

• 8月2日
  • あぼこ

あぼこ

それはできないですwww
    私はまだ外に出る勇気もない(*´ω`*)ww

• 8月2日
ゆたぽん

その頃は眠くて眠くて、お風呂とトイレも行くのがやっとで外出する気にもなりませんでした。
出産前後で生活が激変してしまい、誰かにこんな風になると教えて欲しかったです😅 人生終わったと思いました😃
今では、こどもがある程度歩くし勝手に遊ぶし、一緒にバスや自転車乗ったりお出かけも楽しいです。もう少し大きくなったら、プールに遊園地にと楽しみです😅 どんどん手が離れていきますよ。
私も二、三人産んでる方は本当に尊敬します。

• あぼこ

あぼこ

なるほど…どんどん手が離れていくんですね!何ヶ月くらいから楽になりましたか?(*´ω`*)

• 8月2日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

いつ楽になるかといったら、今も楽ではありません(笑) トイレもついてくるし、ごはんも食べさせないと、外に連れて行かないと、寝かしつけしないと…と子供のペースに合わせないといけないのでしんどいですよ😢
    でも、一番きつかったのは新生児の時です。それだけは断言できます(笑)

あ、完母とかなら難しいかもしれませんがうちは完ミだったんで2~3ヵ月の頃から旦那に預けて外出してました😃
    良かったら小さい頃から旦那さんが一人で育児できるようにした方がいいです😊 育児はお母さん一人でするものじゃないですからね😁

• 8月2日
  • あぼこ

あぼこ

なるほど!(*´ω`*)新生児の今が一番辛いんですね!!
    私…頑張ろう…(´;Д;`)
    ミルクも飲めるので旦那様が見れるように旦那教育頑張ろうwwwゆたぽんさん

• 8月2日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

うんうん、旦那さんが見れると後々楽ですよ。育児の大変さを理解してもらうためにも大事なことです😊
    新生児の時は、死ななきゃ大丈夫くらいで肩の力抜いてください😉
    私が、ママだから!頑張らなきゃ!ってなってると疲れちゃいます。ベビーシッターだ!って位の気持ちが丁度いいですよ。ママの笑顔がこどもの幸せです😊

• 8月2日
  • あぼこ

あぼこ

そうですね(*´ω`*)ありがとうございます!!死ななきゃ大丈夫くらいで気抜いて頑張ります!
    旦那さんは1週間で鬱になった私に早くない?言ったので育児してもらいます( ´_ゝ`)

• 8月2日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

その調子です😊応援してますね(*^^*)

• 8月2日
  • あぼこ

あぼこ

ありがとうございます(´;Д;`)

• 8月2日
ゆ

新生児の1ヶ月はずーーーっと引きこもっておりました(笑)
もうすぐ3ヶ月ですが外は暑いので毎日毎日毎日毎日必要最低限の買い物以外引きこもってます😱

お母様が検診一緒に行ってくれるなら安心ですね💗

• あぼこ

あぼこ

なるほど(´;Д;`)やはりそうなんですね!外暑すぎますもんね…!!
    お母様の援助を全力で求めてますw

• 8月2日