※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

今1歳9ヶ月の子がいます。幼稚園の未就園児クラスに申し込みをするのな…

今1歳9ヶ月の子がいます。

幼稚園の未就園児クラスに申し込みをするのなら、今年でしょうか?

来年の4月には2歳になっています。

コメント

幼稚園によると思いますよ。
私が入れたいところは2才になればOKです。

• mam

mam

幼稚園によるんですね!3歳児クラスの前のプレというのに入るには今年願書なのか来年なのか頭がこんがらがってしまって💦

• 8月2日
れいな

プレということですか??😳

• mam

mam

そうです!プレです!今年願書なのか来年なのかこんがらがってしまって💦

• 8月2日
  • れいな

れいな

うちもプレに入れようかすごく迷っているところです😂
    同じ意見ですが幼稚園によるみたいですね😭
    うちの近くの幼稚園ではもう申し込みが終わってるところもあるみたいです😭

• 8月2日
  • mam

mam

え!もう申し込み終わっているところもあるんですか!?😭
    焦ってきました💦
    上の子が行っていたところに行かせたいので早々に電話してみようと思います💦
    プレ行っておいた方が3歳からもサラーっと行ってくれるかなと思いまして💦(笑)

• 8月2日
ひなの

うちの幼稚園の場合ですが
プレの申し込みは3歳になる年です。
なのでmam2kidsさんの場合
来年の申し込みかなと思います。

• mam

mam

来年なんですかね!?やっぱり電話してみないとですね💦
    2歳になる年なのか3歳になる年なのかわけわからなくなってしまって(笑)

• 8月2日
  • ひなの

ひなの

プレに通うころにはすでに3歳かなと思います。
    年少が3-4歳なので💦
    申し込み時期は幼稚園によって異なるので
    ホームページに載ってなかったら
    電話問い合わせでもいいかもしれませんね☺︎

• 8月2日
あーか

プレや未満児クラスは園によって申し込み時期が全然違うので問い合わせるのが1番だと思います!!
うちの息子のところは1月説明会、2月申し込みでしたが、年末に申し込みする幼稚園もありました(・ω・)/

• mam

mam

そうなんですね!ありがとうございます!電話してみたら、留守番のバスの運転手さんがでて、わからないみたいでまた連絡することになりました(笑)

• 8月2日
  • あーか

あーか

今夏休み時期なのであまり先生がいないかもですね(xдx;)
    私が働いていた幼稚園は、夏休みに入ると午前中しか先生いないって日もあったので、午前中か、夏休み明けたら頃が良いかもです(・ω・)/

• 8月2日