※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
妊娠・出産

安定期でも体調悪い方いますか?食欲は昼が1番。朝胃液吐き、体力不足。産むまでこの状態か悩んでいます。先生に相談していますか?

つわりのピークはとっくに終わったけど、安定期過ぎても体調悪いって方いますか?私は毎朝胃液を吐いてから1日が始まり、お昼も仮眠しないと夜まで体力が持ちません。
たまに気持ち悪くなったりもするし、頭痛もたまにあり体調の波が激しいです。
食欲はお昼が1番食べられて、夜はあまり食べられません。食べた物を吐くことはなくなりましたが朝の胃液も辛いです。
もしかしたら産むまでこの状態なのかなぁと思ってきました。
体調悪い方はこの事先生に言ってますか?

コメント

ぴーまん

わたしは安定期入ってからも体調優れなくてお薬処方されてましたよ!(漢方)

  • もんぷち

    もんぷち

    回答ありがとうございます!それはどんなお薬ですか?

    • 8月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    つわりを和らげてくれる漢方です

    • 8月2日
遥ママ

安定期はいっても吐いてました……

検診で様子聞かれるので伝えてました(>_<)

  • 遥ママ

    遥ママ

    頭痛もひどく
    言ったら妊娠中でも飲めるお薬もらえました(*^^*)

    • 8月2日
  • もんぷち

    もんぷち

    うちの病院は受付で紙に聞きたい事を書いて渡すやり方なのですが前回の検診で、下腹部が痛いと書いたらみんななるとかよくある事で終わってなんだかなぁって思ったので次回この事を言おうか悩んでいました( ; ; )

    • 8月2日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そうなんですね(>_<)
    相談した方が気持ちも楽になっていいかなって感じです(*^^*)

    • 8月2日
わんわん

私も未だに気持ち悪いです😭💦
朝は朝ご飯食べるまで胃液を吐き、昼寝をしたら寝起きに吐き、夜ご飯前も吐き気があり、未だに食べた物を吐いたりします😭
体のだるさ、頭痛も日によってあり、体調いい時はいいのですが、波があって辛いです💦💦
1人目の時は出産までこの調子だったので、今回もかなー?と諦めてます😂💦
きついですよね、、体重は増えなくていいのですが😭

  • もんぷち

    もんぷち

    6か月でも気持ち悪いですか😭私より酷い症状で辛そうです😭
    周りからも5か月過ぎたら日常生活送れるよとか言われて期待していましたが全然だめですよね💦
    確かに私はも
    体重はあまり増えてません💦

    • 8月2日
  • わんわん

    わんわん

    今日は朝から頭痛に吐き気にやばかったです😭今は元気ですが💦
    頭痛は結構あるので産婦人科で薬もらいました!つわりについては上の子もいるから無理はせず、ゆっくり食べれる物食べてねー!くらいしか言われないです😂💦💦笑
    本当心折れますよね😭波がありすぎて元気な時に出掛けてます😊✨

    • 8月2日
  • もんぷち

    もんぷち

    私も日課の胃液を朝吐きましたが今は私も元気です!
    頭痛薬もらえるのならもらいたいです💦
    言ってみようかな…
    早く終わってほしいけど後期つわりとゆうのも聞くしホントに心折れます💦

    • 8月2日
  • わんわん

    わんわん

    私は検診の日じゃない時に産院に電話して「頭痛が3日前からひどくて耐えれないのでお薬とか出してもらえないでしょうか?」と聞いたらもらえましたよ😊✨
    頭痛あるだけできつさ倍増ですから、無理せずもらってもいいと思います😊✨

    • 8月2日
  • もんぷち

    もんぷち

    スゴイいい病院ですね!
    私のところは微熱と頭痛があると電話したら産科の症状がなければ内科に行くようにと言われましたぁ💦
    旦那もそんな対応なの?とビックリしてました😱
    皆さんお薬出してもらってるようで羨ましい…
    次回の検診で言ってみます!
    ご親切にありがとうございます😊

    • 8月2日
さっちゃん

つわりは本当にしんどいですよね。
あたしもずっと吐いては
横になって寝てを繰り返して
ました!!
ピーク過ぎてからほあまり
なかったですが
食べすぎたりちょっと体調
良くないときとかありましたよ!
気持ち悪くなったらすぐトイレに
駆け込んでました💦笑

あたしは聞きました!
胃が圧迫されるからご飯とか
食べれる時に食べれる量で
したらましになると言われました!

後期になるとさらに胃が圧迫される
のでゲップしたら胃酸が上がって
きたりします!
つわりは産むまで続く人も
いると聞くのであまりにも
しんどかったら先生に相談
すべきだと思います!!

  • もんぷち

    もんぷち

    つわりしんどすぎますね💦
    私もピークは過ぎて動けるようになったんですが、体調が安定しないので辛いです。
    やっぱり産むまで続く人いますよね…
    うちの病院先生が何人もいて冷たい人にあたると、しょうがないと言われて終わるので次回相談すべきか悩み中です😭

    • 8月2日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    徐々に安定してくるとは
    思いますよ!
    あたしも不安定でしたが
    少しずつ安定していきました!!

    あたしは大学病院なので
    色々大雑把にされます😂
    初めてなのに分からないこと
    しかないので自分から聞いたり
    しないと色々教えてくれません!
    なのでどんなに冷たくされても
    聞くべきです😎

    つわりはしんどくて
    仕方がないのかもしれませんが
    そんな事言われてもって
    感じですもんね!

    • 8月2日
  • もんぷち

    もんぷち

    すみません、普通に書くとこ間違えてしまいました💦

    • 8月2日
🐯

私も今でも、吐いたりする時あります!
今日も朝から吐きましたし、
眠気が朝からずっと続く時もあります😴😴

  • もんぷち

    もんぷち

    私と似た症状ですね💦
    一時期体調良かったのに今また不安定です😭

    • 8月2日
  • 🐯

    🐯

    私も妊娠初期くらいは、気づかないくらいだったのに、16週くらいから酷くなったように思います…😂😂

    • 8月2日
もんぷち

大雑把…💦
うちもそんな感じです💦
聞いてるとそうゆうところ多いですよね(^◇^;)
先生によりけりなのでいい人に当たればいいのですが、いい人に当たるように願って質問書こうと思います!
つわりも安定を願って頑張ります!!|・ω・´))!!

deleted user

わたしは産むまでつわりありました!
1人目の時は25wまでひどくて寝込みました!2人目は20wまで寝込んでました!
でも安定期入ってからは自分でももう慣れて言わなかったです!

  • もんぷち

    もんぷち

    ほんとですか😭
    それは辛いですね💦
    考えただけで憂鬱に…
    私も半分慣れましたし、仕方ないんだけどいつまで続くんだろうってめげそうになりました…でも意外とつわり長く続いた人多くて私だけじゃないんだと、むしろ自分よりひどい人もいて私なんてマシですね💦

    • 8月2日