※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
家事・料理

3Mのスコッチブライントの食器洗い用スポンジ使ってる方、どのくらいで…

3Mのスコッチブライントの食器洗い用スポンジ使ってる方、どのくらいで交換しますか? 
オレンジ、緑色、ピンクなどのやつです。

以前は100均の安い沢山入ったやつ使ってて、月1以上で替えていた気がします。しかし、これに替えてからヘタる具合が無くなって、ずっと使ってる気がしてます💦💦
たまに漂白や熱湯かけたりしてるので、雑菌の繁殖などは大丈夫だと思うのですが…😅
交換時期を決めて替えてますか?
これ良い!って思って、しょっちゅう買ってきたので、4.5個ストックあるままです笑

コメント

ママリン

たまたま見かけて、私も気になる〜と思ってお気に入りしましたが、コメントが来てないですね😅

私も以前100均のを頻繁に変えてましたが、やはりいいスポンジの方が洗いやすいですね!
私も熱湯や漂白して、ぎゅーっと絞って乾かして使っています。
1ヶ月超えると、やはり汚れやヘタリがある気がするので、やはり1ヶ月以内ですかね?

• ニーニャ

ニーニャ

コメントありがとうございます~🙌
    やはりいいスポンジはちょっと違いますよね。安いやつコマ目に替えた方が綺麗だし、って思ってましたが違いました。
    1カ月ですか😱私もっと使っちゃってる気がします💦💦
    もう少しマメに替えるようにします!笑

• 8月3日
  • ママリン

ママリン

私はスコッチブライトのハイブリッドタイプ(ネットにスポンジ入りのやつ)使ってるんですけど、まだまだいけるわ!と思っていても、表面の摩擦が減ってる気がして替えました!
    3Mも使ってみたいです✊🏻

今は亀の子たわしのスポンジ使ってみたんですが、使いやすいです〜😃
    前はスポンジに300円は高い!とか思ってたんですけど(笑)

息子の離乳食食器と哺乳瓶洗いは、100均でこまめに交換なんですけどね‥
    息子用も亀の子にしようかな〜と思いました😙

• 8月3日
  • ニーニャ

ニーニャ

亀の子たわしのスポンジなんてあるのですね!300円は確かに高いってなっちゃいますが、使ってみると戻れない感じですね。笑
    スポンジの世界も奥深いですね~🤔

• 8月3日