※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

予防接種とミルクの時間が重なりますが、30分早くあげても大丈夫ですか?接種後は30分以上空ける予定です。

生後3カ月でミルクあげてるんですが
今日、予防接種に行く時間と
ミルクが重なってしまいます💦

なので30分ほど早くあげても大丈夫ですか?
打つときには30分以上時間は空きます!

コメント

あゆ

3時間空いてれば大丈夫だと思います(* ´ ˘ ` *)

• みゆ

みゆ

2時間半はやっぱダメですよね😭

• 8月2日
森の人

全然いいと思いますよ〜🙂
30分以上空くなら大丈夫かと思います!
ロタとか経口の予防接種あるなら、ミルク吐き戻しかなり注意しないとですが💦
うちは30分以上あいてましたが、ロタ吐いてしまったのでやり直しになりました😅笑

• みゆ

みゆ

前回のミルクから2時間半しか空かなくて😭
    でも病院とか車で泣かれるのも
    あたふたしちゃうので…

ロタやり直しだとまたプラス料金取られちゃいますか??( ; ; )

• 8月2日
  • 森の人

森の人

うちは医院が製薬会社に問い合わせしてくれて、料金なしで新しい薬剤いただけたので、後日飲み直ししました🙂
    吐き戻しした時料金払わずで、後日ちゃんと飲めた時支払いしました!

ちなみにロタの3回接種だとやり直しきかないので…(ちなみにうちは2回接種の2回目でした)
    吐き戻してしまっても少し飲んでて、それでいけると判断されたらやり直しもしないし、それで料金取られると思います。

もし再度するとなるとプラス料金取るかどうかは、先生や製薬会社の判断次第かなあと思います…💦

• 8月2日
新米ママ

今月で生後3ヶ月です!
1ヶ月の時から3時間より前にあげたりもしてました!
助産師さんにも毎回早めてたら体重増加心配だけど毎回でなければ少し早めにあげても大丈夫と言ってました😊✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    なら30分ほどなら早めにあげてもいいですかね😭

• 8月2日
お茶々

二時間半でもあげてました!毎回ではないので仕方ないときもありましたよ!☺

• お茶々

お茶々

私も予防接種の時、出掛けるときとか家であげてからでてました!

• 8月2日
 ゆー

注射の時に限らず三時間あかないで飲ませる時あります!一応三時間あかなかったら量を20ぐらい減らしてますが💦
うちも今から予防接種です☆
みゆさんのお子さんも頑張ってくださいね😉

デイジっこ

大丈夫ですよー!
むしろ接種後すぐにあげれないのでお腹空かれちゃうと大変です💦