※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

妊娠8週で、つわりは落ち着いたが下痢がひどい。1日何回もあり、つわりの一種かどうか知りたい。同じ経験の方いますか?

妊娠8週に入るところです。
6週頃からつわりがピークだったんですけど、最近気持ち悪さなどは落ち着きました。
しかし、下痢がすごくひどいです😭💦
ご飯を食べ終わると1時間とかしてぐるぐるぐるぐるおなかがなり下痢に見舞われます😱

しかも1日に何回も😫
これもつわりの一種なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

自分も妊娠してから下痢です😂
1日何回もトイレに駆け込みます🤣
上の子の時も妊娠初期は
下痢してました💦💦

  • か

    やっぱりそうなんですね( ; ; )
    お出かけとかできないですよね💦
    安定期くらいで落ち着くものですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お出かけの時はすぐに行けるように
    ずっとトイレ探してました🤣🤣
    安定期入った時は
    下痢と便秘を繰り返していました😂

    • 8月2日
  • か

    そうですよね!
    混んでるようなところに行ったら終わりですよね💦笑

    下痢と便秘のがもっと辛い😭💦

    • 8月2日
ママリ

妊娠前は便秘だった私も毎日軟便です。
外食で一人前食べただけで食べすぎなのか、下痢で苦しみました💦脂っこかったのかなとか思いましたが、妊娠前はそんなことなかったので、妊娠のせいなんだなぁとは思ってました😞

  • か

    出るのはいいけど極端に下してる感じが嫌ですよね😱✨
    腹痛も伴うと嫌だし😱💦
    汚い話ですがわたしは下痢をしすぎてもう肛門が痛いです⚡️笑

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦💦おふろ入った時痛くて😞これってつわりって言うんですかね?原因とかもよくわからなくてモヤモヤしてます😅

    • 8月2日
  • か

    やっぱりですか?
    わたしは座ったり立ち上がったりするときに響きます⚡️
    重症ですね。笑
    かと言って消化器内科に行っても妊娠中飲める薬あんまりないし、ただひたすら耐えるしかなさそうですよね😱
    吐き気とかはないですか?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    私はもともとの体質として下痢するときは嘔吐もしてしまうんです😅先週はダブルできてしまって、すぐおさまったからいいものの、かなり苦しかったです💦私の場合ひどかったのはその時だけですが...いつもお腹ゆるくてグルグル言ってるのが気になってます...
    相談するなら産婦人科ですよね🤔

    • 8月2日
  • か

    それはつわりも入ってそうですね!
    わたしは一人目の時つわりというつわりが全くなかったので二人目で痛い目見てます😭

    急性胃腸炎とかの場合もあるみたいですよ😱💦
    ぐるぐるいいます!
    寝てる時も常にって感じで🌸
    ですかねえ?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    吐いたりとかのつわりは全然ないんです💦食欲ないとか食事がまずいとかはありますが💦
    常にって感じではないです。少しだけ食べ過ぎた時とかですかね(>_<)胃腸炎は怖いですね😱

    • 8月2日