※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん(*´꒳`*)
ココロ・悩み

旦夫がブラック企業で辛く、無職に。貯金問題もあり、シングルマザーになる不安。どうしたらいいか。

いつもお世話になっております!

急なのですが旦那が11月いっぱいで5年続けていた仕事を辞めて別の仕事に転職しました。
もともと給料少なくボーナスもないところだったので転職したのですが12月に入って行った職場がとてもブラックだったらしく泣いて帰ってきました。
そして昨日辞めると言ってきたみたいで…
このままでは俺精神的にも肉体的にも壊れるって言っていたんですがまだ行って2・3日だからそんなのわからないだろって思ってました。
そして無職になりどーしよ、どーしよ、と言ってます。

旦那の貯金は私が出産する時まで
旦那の母親が全て使っており私は旦那が
管理していると思ってたのですが違い
大喧嘩して入院、出産するまで私の貯金で
すべてやりくりしておりました。
正直お金のことに関してもう旦那とも
関わりたくないです
顔見ることすらイライラして…
入院準備や赤ちゃんの洋服
全て1人でやりくりして
なんかもう惨めです。
でも赤ちゃんいるしまだ母乳しか
飲めないから保険金のこして死ぬことすら
まだ出来ないし働きたくてもまだ無理だから
正直もう何も考えられないです

シングルマザーって大変でしょうけど
どんな感じですかね??

コメント

おみお

死ぬことすらできない…当たり前です!全力で生きていくことを考えなきゃ!!何も考えられないって言ってる場合じゃないんですよ!!

どーしよ、どーしよ言ってる旦那さんにカツを入れまず、話し合ってください。それでもダメならそこから離婚なり考えてください!!

二人の子どもがいるんですから気を確かに持ってくださいね。こんな時こそ落ち着いて!ご実家や義実家にも相談されたらいいと思いますよ。

  • なちゃん(*´꒳`*)

    なちゃん(*´꒳`*)

    ありがとうございます
    ほんとにその通りでこれから
    ちゃんと子供のとこについて
    考えてみたいとおもいます!
    旦那にも仕事なかったら離婚って
    感情的に何回も言ってますがこれからのことについてもきちんと話し合いたいと思います。
    子供のことが大好きで
    惨めな思いさせたくなくて
    こんな考えしてしまいました(´nωn`)
    おみおさんありがとうございます!

    • 12月4日
  • おみお

    おみお

    いえいえ、弱ってるときにきつい言葉でごめんなさい。
    でも、子どものことが大好きで惨めな思いさせたくなくて…

    この気持ちが前に進む力になりますよ!大好きだから生きてください!!

    こんな時だからしっかり食べて心も体も元気で間違った判断しないようにしてくださいね☺

    • 12月4日
  • なちゃん(*´꒳`*)

    なちゃん(*´꒳`*)

    実母に泣きながら電話してしまい
    赤ちゃんと私だけなら見れるから
    旦那の仕事が見つかり落ち着くまで帰っておいでと言われ帰ってきてしまいました(´nωn`)
    弱いと思いますがこれから
    考えて頑張りたいと思います!

    • 12月4日