※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいぴんかん
子育て・グッズ

子どもが下痢で9日目、処方された薬を服用中。離乳食を中止し、母乳のみ。下痢が続き、症状や回数が気になる。同じ経験のある方の治療期間を知りたい。

⚠️子どものうんちの写真があるので、ご注意ください⚠️

下痢になり9日目、小児科にはいっています😣
先週の木曜日から処方された整腸剤(ビオフェルミン配合散)を5日間のんだが治らず、今は整腸剤(ビオフェルミン配合散+ミヤBM細粒)と下痢止め(アドソルビン原末)を服用して3日目です。
離乳食はうんちが形になるまでやめときましょうと言われ今は母乳のみです。

今のうんちの状態はこんな感じなのですが、まだ下痢ですよね?それとも母乳だけになったからゆるくなっているだけですか?なにが正常なうんちかわからなくなってしまいました😫💦下痢になる前は離乳食をしっかり食べていたのでかためになってきてたところですが、母乳だけでのうんちの正常さがわかりません😥

1日7から12回と頻回なのではやく治してあげたいです😭
量としては朝方に多めで日中母乳飲んだ後にちょびっとの下痢がでてしまう感じの症状なのですが、同じような経験のあるママさんいたらどれぐらいで治ったかも教えていただきたいです🙏!

コメント

さっちゃろ

まだ下痢ですね😣
おむつにすいとられてたら下痢です💦
赤ちゃんの下痢はほんと長引きますよねぇ😢
はやく治ったらいいですね😭

• ばいぴんかん

ばいぴんかん

コメントありがとうございます😣
    やはりまだ下痢なんですね😢
    短時間のお散歩以外ずっとお家なのではやく治ってほしいです😭
    ありがとうございます🙏✨

• 8月2日