※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

4才男の子、3才女の子を育てるママ。男の子は気管支炎喘息で煙を避ける必要あり。母や弟が口出し多く、屋台に連れて行くことに不安。神経質に感じ、意見が欲しい。

4才の男の子と三才の女の子育てているママです。上の子4才の男の子は、1才くらいから気管支炎喘息と診断され、今毎日吸入し、お薬も貰って今元気に咳もなく安定し幼稚園にも通って元気です。ですが、自分の母親や弟に凄く頭を抱えています。一言で言うと、うちの子供達に対してうるさすぎます⤵️
子供に直接うるさいとかじゃなく、私に対して、子供達のこと、こーした方がいいと思うよとか、それは、違うでしょとか・・うちの母親弟のこと、絶対なんで・・自分が強気で言うと凄く不機嫌になる。今の時期お祭りや、屋台とか色々ありますけど、うちの子供、上の子は、煙駄目なんです・・炭火や、花火ゃ、線香、その他色んな煙
本当に駄目で、一回旦那の親上の子の目の前で線香使ってそのあと凄く咳が出て大変でした。
今は、毎日吸入してるせいか、去年吸入器購入してなかったにで季節のかわりめや、ちょっとしたことで、凄く咳していました。けど、今年にようやく吸入器購入して、毎日吸入していて安定しています。ですが、今日うちの母親から今お祭りやってるから、夜屋台行くよーって強制の誘い
もちろん断りました。断っていたら、人混みに連れていかないと、いつまでも人見知り直らないとか、あーだーこうだ 色々弟が言ってたから、連れていくとか。けど、そこで、自分断ったり理由言ったら不機嫌に
本当にめんどくさい。上の子の症状知ってるのに、別に人見知りとかぢゃない
ただの恥ずかしがり屋だけなのに
それを、決め付け。一気に不機嫌に
本当に嫌になってきます。もし、屋台いくら、そこに行かなくても子供だもん、色んな所行き回るし。何処で咳でるのかもわからない
だから、気管支炎喘息怖い。何かあってからじゃ、子供も親も大変
せっかくの楽しい幼稚園にも何かあったらいけなくなる
自分の行動間違ってるんですかね・・神経質になりすぎるんですかね・・掛かり付けの病院相談したら、線香で駄目なら屋台の煙とかもだめだと思うとは、言われました・・あとは、親の判断。
自分があれだめ、これだめ、うるさすぎるのでしょうか?けど、喘息で、なにかあってからじゃ、遅いし・・煙動物に関して凄く神経質になってます・・みなさんの意見聞きたいです・・長文失礼しました

よろしくお願いします

コメント

とと

自分自身、小児ぜんそくで妹は今でも喘息持ち。私の母親は手持ち花火や、動物園、ほこりや煙の出るところ連れてか行かなかったです!
なので、子供も喘息持ちですが花火やらせたことないですし、お祭りは行きますが自分が大丈夫と思った場所のみですよー!悪化すると入院になったりしますし😭

具合悪くなった時、辛いのは子供と看病する親なので親が決めていいと思います❗️
人見知りを治すためじゃなく、自分たちが連れて行きたいから理由に言ってるとしか思えません!本当に理解してくれるなら、ひろぽんさんの意見汲んでくれると思います。

• ひろぽん

ひろぽん

ぁりがとうございます☺️凄く嬉しいです❗恥ずかしがり屋って、人見知りにならないですよね?本当にうるさすぎてイライラします💦💦

• 8月2日
  • とと

とと

これから、幼稚園、小学校とどんどん人と触れ合いますし、変わって行きますよー❗️
    どの程度の事を弟さんが人見知りと言ってるのか分かりませんが、お子さんのペースで人間関係学んでいくものですし、人見知りだって何が悪いの??と思ってしまいます❗️治そう!とかじゃなく、性格もありますし、お子さん自身を認めるのでいいですよね💦

• 8月2日
  • ひろぽん

ひろぽん

ぁりがとうございます☺️凄く勇気出ました🎵色々大変ですが頑張って子供ために育てていきます☺️ぁりがとうございます❗

• 8月2日