※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

先生からは早めになるかもと言われていたが、破水していなかった。筋肉痛で動くのがしんどい。2人目以降、予定日超過した方いますか?まだ出産が待ち遠しいです。

1人目が39週ぴったりで出産して、出産時間も早かったし妊娠中はお腹の張りもあったから、今回も早めになるかもね、って先生から言われてたのに…。
昨日は破水したと思って病院行ったけど結局破水してなかったし、歩いたりスクワットしたり雑巾がけしたりしてたら筋肉痛なって動くのしんどいし…(笑)

子どもさん2人以上いるみなさんは2人目以降、予定日超過しましたか?
今日で39週で1人目産んだ週数になったので、赤ちゃんのタイミングとわかりつつも、まだかまだかとソワソワしちゃいます😂

コメント

えみ

1人目38週6日
2人目39週4日
でしたよ😊

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    えみさんと同じ感じになれば、わたしの妊娠生活もあと数日ですね!
    もう少しで会えるのを楽しみにあと少しの妊娠生活を楽しんで、陣痛来るの待ってみます😊

• 8月2日
カスミ

1人目39週3日
2人目40週4日
2人目は予定日になっても下りてきてないと言われる程下がりが悪かったです💧

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    わたしは下りてきてるみたいなんですけど子宮口がまだあまり開いてきてないんです😅
    できれば予定日までに産みたいけど、妊娠生活もあと少しなので、残りの妊娠生活しっかり楽しんで出産に備えます😊

• 8月2日
ya_daka

上の子、二人とも38週で生まれたので今回もそれくらいかなーって思ってたら、39週を越しました(*´-`)
まだまだ陣痛くる気配じゃないです(´・ω・`)

ソワソワするのめちゃくちゃわかります!
上の子達の預ける先の段取りもあるし。。今日もソワソワしつつ、家事頑張ります!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    わたしもまだまだ気配なしです😅

ソワソワしますよね!
    そうなんです、上の子を預ける段取りも一応はつけてるけど、そのときにならないとわからないこともありますよね💦
    わたしも家事がんばります!

お互いに残りの妊娠生活と出産、楽しみながらがんばりましょうね!

• 8月2日
あやな

上の子は39週4日、下の子が40週1日で産まれました😃二人目は早いと聞いていたのに予定日を2日過ぎて昼過ぎに産まれました😅陣痛が長かったです(*_*)一人の時は陣痛促進剤使ったから余計にそう感じたのかもしれません。二人目の時は使っていません。

• なーちゃん

なーちゃん

二人目は早いって言われますよね!
    そうなんですね💦やっぱり人それぞれというか赤ちゃん次第ですもんね💦
    陣痛長いのも辛いですね…。促進剤も一気に陣痛くるからけっこうしんどいですよね😅
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 8月2日
ママリ

1人目👶🏻40w2d
2人目👶🏻現在予定日超過4日目です💦

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    赤ちゃんお母さんのお腹の居心地がまだまだいいんですかね😊
    早く出ておいでー!ってなりますね💦
    出産がんばってくださいね☺️

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

急に出てこなくなってしまいましたよ〜😭💦腹囲も100センチとなり苦しいです🤦‍♀️🤰🏻
    頑張りましょう👶🏻💕

• 8月2日