※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お金・保険

産院を退院後、母が1ヶ月毎日通う予定。食費1万円支払い済み。残りはどれだけ渡すべきか。

質問です。

もうすぐ産院を退院するのですが、
実家が狭く里帰りはできない為
退院してからは母が1ヶ月私の自宅(実家から車で40分の距離)へ
毎日通ってくれると言っています。

それはたいへん有難いのですが、
食事なども作ってもらうので、使ったお金はつけていて欲しいと言うと
「月ひとり1万円の食費とあとは気持ちでいいよ」と言われてしまいました。
夫と私の食費を2万円と、皆さんならあといくら渡しますか?

コメント

りんご

合計3万、4万くらいですかね?(・∀・)

遥ママ

渡すならプラス交通費くらいですかね……

私は実家に帰ってて
実家から旦那の職場近く
仕事帰りに旦那が寄って一緒にご飯食べてました。
食費分って渡したら
いらないと断られましたが(>_<)

五万くらい渡します!
交通費かなりかかると思うし!

なっちゃん

交通費だけで、1ヶ月1万ぐらいかかりますよね…お子さんの面倒も見てくれるでしょうから、私ならきりよく合計5万渡すかなーと思います。

say5

車でくるならガソリン代、電車でくるなら電車代くらいは渡します。
それだけでもかなりかかると思うので、合計5万くらいですかね😊

ぷにぷにぷにお

毎日通ってくれるなら5万渡します😊😊👍

ポケ

1ヶ月毎日車で往復1時間半だと、ガソリン代もけっこうかかりそうですね💦
食費として2万と、ガソリン代として1万、あとは気持ち程度で1万〜3万くらいですかね?
親だともらってくれない場合もあるので、実家の電化製品とか必要なものがあればそれを買ってあげるとかでも良さそうです😊

森の人

お母さんは朝から来て、夜まで居てくれるのでしょうか?🙂
優しいですね(*´ω`*)

お母さんのお昼と夜ご飯や実家で待つ他の家の人の夜ご飯一緒に作って持って帰ったりとか…2万円分と考えて、自分たちの食費2万、交通費1万、合わせて5万ほどですかね…?( ・∇・)

リリー

まとめてのお返事になりすみません!
みなさんコメントありがとうございます🙌✨
トータル5万円ほど渡そうと思います!