※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

生後5ヶ月前後の夜間の授乳の間隔と回数について教えてください。19時〜20時に寝て、3時間おきに授乳していますが、その間にも起きて抱っこやトントンをしています。ミルクは拒否されます。

完母の方、完母で育てていた方に質問です‼️

生後5ヶ月前後の夜間の授乳の間隔と回数教えて下さい😊

うちは19時〜20時の間に寝て
3時間起きくらいに授乳してますがその間にもちょこちょこ起きて抱っこしたりトントンしたりしてます!
ミルクは拒否で飲みません💦

コメント

きゅーぴー

完母です✨20時頃寝かしつけしてそのあとは4時に1度起きます😊✨

• あめり

あめり

1度くらいだといんですが最近授乳回数と起きるのが増えてきて😭

• 8月2日
♥

まだ4ヶ月ですが、二時間おきに起きてます💦朝まで4回は起きます(T_T)前はまとまって寝てくれてたのに(T_T)

• あめり

あめり

2時間おきは辛いですね😭
    うちもまえは1回くらいになった時もあったんですけど💦
    また授乳回数増えてしまって😢

• 8月2日
ままり

19時〜20時くらいに寝て、
夜間は1〜2回くらいです!
うちは抱っこでしか寝ないので
抱っこで寝なければ授乳します!

• あめり

あめり

うちも抱っこしないと寝なかったですが最近はトントンでもたまに寝てくれるようになりました😊

• 8月2日
ままり

その頃は昼は2~4時間、夜は2~3回は起きて飲んでたと思います。1日8回とかかな?

• あめり

あめり

2.3回だと結構頻繁で寝不足ですがみなさん頑張ってるんですね😭

• 8月2日
りす

こんにちは😃うちも完母でした!
日にもよりましたが、あめりさんと同じく20頃には寝て、夜間授乳は大体3回程だったかと思います。0時.3時.5時が多かった気がします!
短い間隔で起きたら抱っこで寝かせていました〜(^ν^)
大体あめりさんと同じかもしれません(^ ^)

• あめり

あめり

11ヶ月のお子さん今は夜間の授乳どんな感じですか😊?

• 8月2日
  • りす

りす

今も日によりますが、あまり変わらず大体0時.3時で、2回〜3回ですね〜。。おっぱいじゃないと寝なくなって起きたらおっぱい咥えて寝るって感じです!
    朝まで寝るのはいつになるのか。。って感じですよ( ̄∀ ̄)

• 8月2日
  • あめり

あめり

そうなんですね💦
    うちも間隔短く起きたときはトントンで寝かせようと思うんですが頻繁だとこっちも眠くておっぱい咥えさせちゃうんですよね😫
    おっぱいに吸い付いてかわいんですけどねぇ。
    答えて下さりありがとうございます😊

• 8月2日
  • りす

りす

つい楽を選んじゃいますよね( ̄∀ ̄)笑
    1歳で断乳の予定なので、不安しかないですが、、、朝まで寝る事を夢見てお互い頑張りましょう!!!笑(`・ω・´)

• 8月2日
  • あめり

あめり

添乳辞めようとか思うんですけどねぇ😅
    なかなか辞めれず楽を選んじゃってます💦
    断乳不安ですよね😂
    はい🙋
    頑張りましょう😌💕

• 8月2日