※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、最近うんちが頻繁に出ており、おしりやお股が荒れています。色や状態がバラバラで心配です。何が原因でしょうか?混合で育てています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは\( ˆoˆ )/
今5ヶ月の娘がいるのですが4日前から
うんちが頻繁に出ています。
回数が
4日前は4回
3日前は3回
2日前は10回
昨日は7回
今日は10時時点で既に3回😨😨
おしりやお股が荒れて可哀想です😭😭
まるで新生児並み…
水っぽい時もあれば黄色でつぶつぶがあったり
緑っぽい時もあったり種類はバラバラです😮
何故でしょうか😭😭
クーラーで冷えたのかな😭
ちなみに4ヶ月から混合で育てています!
同じ様な方やアドバイスあればお願いします!

コメント

みーた

離乳食ははじめてますか??
始めてたら何かのアレルギーの可能性もあります。

離乳食まだであれば胃腸炎の可用性があるので小児科受診したほうがいいです💦
ビオフェルミンなどの整腸剤処方と、おしりかぶれは亜鉛化軟膏もらえるのでそれを塗れば治ります☺

  • しょこり

    しょこり

    離乳食はまだ始めてません💦
    胃腸炎!!こんなに小さくてもなるんですね😨💦
    他の風邪が移っても嫌なので、以前風邪引いた時に下痢だったので整腸剤もらったのがあるのでそれ飲ませてみます😭軟膏も首の汗疹の時のがあるのでそれ塗ってみます!!

    • 8月2日
  • しょこり

    しょこり

    ありがとうございます☺️✨

    • 8月2日
  • みーた

    みーた

    私の子も5ヶ月で胃腸炎になりました😭
    お医者さんは『偶然もらっちゃったゆだろうねー』って言ってました…
    初めての下痢は長く続くこともあるみたいなので水分多めに取るようにして早く治るといいですね☺

    • 8月2日