※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまきち
妊活

生理開始から12日目の卵の検査について相談です。受診予定がお盆休みでズレてしまいました。10日や16日の受診は適切でないでしょうか?性行為後の卵の状態は分かるでしょうか?

卵の検査について教えてください!

生理開始から12日目に卵の成長具合を見ましょうと産婦人科で話してたんですが、昨日生理が来て12日が受診予定だったのですが産婦人科が11〜15日がお盆休みです😨

10日に行ったところで意味ないですよね?💦
16日だともう遅すぎますよね?😅笑

そしてもし12〜14日頃に性行したとして卵の状態を見て受精してたらその時は分かるものなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

受精したかどうかは
わからないと思います✨
16日だと排卵済な可能性高いと思うんで
10日に行ってみてもいいかなと思いました🙏🏻

あいり

受精したか知る方法は体外受精しかないので、10日に分かるのは卵胞サイズとおおよその排卵日、16日に分かるのは排卵済みか否か

私も10日一度サイズ見てもらうのがいいと思います。あとは排卵検査薬を毎日して陽性が出たらタイミングを取り、16日に排卵確認に行くといいんじゃないでしょうか。