※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。・・・・・数日前、娘が風邪…

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。

・・・・・

数日前、娘が風邪ひいてたからリビングに布団敷いて、嘔吐対策でペットシーツ(防水シーツ)を敷いて寝かしてたんだけど、
(もう完治して片付け済み)

洗濯物干し終わってリビングに戻ってきたらしまじろうが寝かされてた!

ペットシーツとかバスタオルとか自分で用意したみたい(笑)

看病疲れとストレスでイライラ半端なかったけど、
娘の健気な遊びに一気に吹っ飛んだ😭✨

こういう時、子どもって天使だなぁと思う✨

・・・・・

みなさんは、「子供って天使…!」と思ったことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まい

5歳の娘のママです😆
娘は私がインフルエンザの時はママ、大丈夫だから大好きだから何処にもいかないでと言われた時は健気で泣けて来るなぁと思いました。😂
天使ですよ😁

ちあき

当時1歳半の息子に、じゃあママもいっしょにジュース飲もっかな~って言ったら咄嗟にそばにあったリポビタンD取ってくれました🤣はぁ~疲れてらんないな~って気合いが入りました!笑

るーちゃい

可愛い~😍
うちはまだ病気してないですが、どうなんだろ

mak_t

生後1ヶ月の男の子ママです。
まだまだ子育て始まったばかりで毎日テンパりまくりです💦
何故泣いてるのか…
何故寝ないのか…
疲れ果てる日もあります。
でも息子がおっぱい を吸ってる時に'ニコッ'と笑う瞬間を見れると全部吹っ飛びます😭
天使👼や〜って思います😂

ほり

うちも毎日育児にイライラしてます泣
娘が最近歌が流れると踊ったり、私が座ってると私の膝の上に座ってくる姿が可愛くてしかたないです。
育児のストレスも吹っ飛びます(*´ω`*)

ねこのまま

思わぬところからくる
ママありがと!
に泣いてます(笑)

りぃまま

2人目妊娠中で健診が終わり会計の途中で貧血でフラフラしたのでしゃがみ込んだら、娘が顔をのぞいてきて「だいどぶー?だいどぶー?」と…

きっと、パパに教えてもらったんだろうけど、使い方も完璧ですごく心配した顔で見てきたので、「大丈夫。」と返事するとギューってしてくれました。

本当に天使ちゃんです😍

毎日、必ず
『好きよ~♪だぁ~いじ⭐️(大事)』
といってくれます😍どれだけイライラしてても、その瞬間は天使だなぁ🎵と思います😌

• ゆみは

ゆみは

kmama-swimmerさんもお子さんに毎日同じ事をしてるからなんでしょうね😊❤️

• 8月8日

退会ユーザー

コメントありがとうございます😌そうですね、必ず伝えたいなぁ💓とは思ってます🎵

• 8月8日
キサラ

最近になって、「かーしゃん、しゅき〜❤︎」と言って良く抱きついてくるようになりました。
いつかそう言ってくれたりする事もあるかな?と思ってましたが、感無量です(´∀`*)

ふるーつバスケット

お昼寝から覚めて泣いてるので、見に行くと、私の顔を見るなりすぐに、ニコッと笑顔になり、見てるこっちまで笑顔にさせて貰い、天使👼って思います🎵

昨日、たまたま赤ちゃんのバウンサーの前で転んだ上の子から最初に出た言葉が、
「弟が(バウンサーに)座ってなくて良かった!」
でした。転んで痛かったと思うけど、先に思いやりの言葉が出たことに驚いたのと、子どもの成長にちょっと感動でした。

• くま

くま

3歳なのにそんな男前なこと言えるんですね😂✨

将来は絶対素敵な男性になりますね🎉🎉

• 8月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    赤ちゃん返りもあり、イヤイヤもあるし、普段はやんちゃな男の子なので、私もその言葉を聞いた瞬間、親ながらえっ⁈って驚きました。
    子どもの優しさは癒されます✨

• 8月8日
KN

看病お疲れ様でした🤗
愛情いっぱいに看病してもらって
嬉しかったから
しまじろうにもしてあげたんですかね🤭💕
なんて優しい子なんだ😭💕💕

私は出産してすぐに
胸に抱かせてもらった時
朦朧とした意識の中
「あれ?私天使産んだの???」って
本気で思いました(笑)

はっきりした意識の今でも
ずーっと天使です(笑)

しーそーまま

寝てる子供が急に泣き出して
何かなと思って見に行き
目が合った瞬間
とびっきりの笑顔😂
天使すぎる😂❤️❤️

みわ

朝目覚ましがなる、あーもー朝かー、だるーっと目をあけると、

こどもがじーっとわたしの顔をのぞきこんでいて、目を開いた私にニコッ😊

ありがとー❤️ママ今日も1日がんばるー😂

そんな瞬間、天使?と思います👼

むー

1歳7ヶ月の娘は、たまに座っていると近寄ってきて私の頬にぎゅーっとほっぺたをくっつけて抱きつくようにしてくれたり、膝のところにゴロンと寝転がってニコッとしてくれたりします!

が、必ずその後、すーっと指を伸ばしてきて鼻の穴に指を突っ込み、鼻の粘膜、攻撃してきます笑

momo

綺麗なものをみたり、可愛いものをみたりすると「ちれーね♡(綺麗ね)、マーマ♪」と言いながら首を右に傾けます(*´꒳`*)
日常の生活で見落としがちなものに気付かせてくれて忙しさや疲れが落ち着きます╰(*´︶`*)╯♡
私にとって娘は天使です✨

きらひ

お迎えの帰り道とか、何の気なしに突然、
「○○ね~、ママのことだいすきなんだ~」
と言います♡
毎回ありがとう~、ママも○○のことだいすきだよ~と
ぎゅ~してあげてます❤️

あとは、片付けなかったりでイライラしてるときに
「マーマ、おこんないで~?」と、首をかしげて言います。
ずるいなぁと思いつつ、許しちゃいます(笑)

3歳の男の子、いつまで天使でいてくれるかなぁ😌🌼

ちさの

下の子を寝かしつけてリビングに戻ると、上の子が「おかあさん、待ってたよ!」と満面の笑みで言ってくれるので、きゅんきゅんします!
毎日この言葉を聞くために頑張ってます!!

うちの子は超低体重児で生まれてきてまだNに居てます。まだ抱っこも出来ていません。。

私が病気になった訳ではありませんが、私が面会に行くと目を開けて、まだ見えてもない目でじっと私を見つめてくれます( ;꒳​; )

私だけの可愛い天使👼です❤

えんどママ

わたしも育児にイライラしてしまうときあります(>_<)
長男に、ママ、怒ってばかりでごめんねと言ったら、
「ごめんねって言わなくていーんよ!ありがとうって言えばいいよ!」
と言われ、涙が(´;ω;`)✨

7ヶ月次男。
お昼寝中、うっすら目を開けて側に母が居ないと気づくと、顔をくしゃ~として、ふえーんと泣き出し。
はいはい~と側にいき、とんとんすると母の服をがっちり掴んでまた寝入る姿が可愛くて(*´ω`*)💓

二人とも大事な天使です✨

• ぱーたん

ぱーたん

こっちまで涙が😭
    そんなこと言われたらほんと育児頑張れますね!!!!
    服掴んで離さないのもわかります♥️
    うちは胸ぐらですが。笑

横入り失礼しました🙇

• 8月8日
  • えんどママ

えんどママ

教えてもないのに、いつの間にそんなこと言うようになったんだろ~と、日々成長を感じます😊
    年齢が上がるにつれ、驚きと感心と親が気づかされる事が増えてくるので、それを楽しみに育児頑張ってます(笑)

胸ぐらがっちり掴まれますよね😁
    そんなに母がいいかあ😄💓なんて勝手に思ってます(笑)

• 8月9日
こっち

こんにちは(*´-`)ほっこりします(*´-`)
今二人目妊娠中で、切迫早産で入院中です(^_^;)
上の子は1歳3ヶ月の男の子で、
入院して2週間くらい経った頃、何気なく私が「ママ、早くお家帰りたいなあー」って言ったら隣に座って遊んでいた息子が頭なでなでしてくれてぎゅうーって抱き締めてくれました(*´∀`)涙が出てしまうくらい嬉しかったです(*≧∀≦*)(*´∀`)

xxio

ママーギュッ♥されるときですねq(^-^q)
たまりません❗

こはママ

咳をゴホンとしただけで、クシャミをクシュンとしただけで『だいじょぶ~?だいじょぶ~?』と近づいてきて背中をトントンしてくれます。
イライラしててもそんな事をしてくれるだけで全て忘れてギューッとしちゃいます。

しゅうまい

甥っ子がまだ赤ちゃんのころ、
入院中の祖父のお見舞いに行った時

寝ている祖父の顔をじーっと見たあと に手をのばして、
祖父の手のあるあたりを ごそごそしているので 布団をめくってみたら、
持っていたお気に入りのミニカーを祖父の手にそっと持たせました😭✨

祖父は呼吸器つけていて 話せない状態だったけど、涙流してました。
まだ生後半年くらいでしたが、赤ちゃんなりに なにか察したのかな?
天使!と思いました✨

ママリ

仕事と育児に疲れて娘に「癒して〜!!」とお願いすると「ママ大好きだよ。ギュー」っと抱きしめてくれそのあと投げキッス(笑)
初めてされた時は驚きましたが娘の行動に癒やされました😃

パパはお友達とチューしていることにショックうけてましたが……(笑)

まる

1歳5ヶ月の娘が
私の足に残ってる古い傷跡をみて
「いたいのいたいの とんでいけ〜」
をしてくれました( 笑 )
まだ言えないから
傷跡をナデナデしてとんでいけ〜って…笑

あと 車の下に人馴れした猫ちゃんいて
エンジンつけたらどこかにいったんですけど、翌日車に走っていってしゃがみこんで 「にゃんにゃん!」って探してるのも天使でした♡♡

のーねーむ

ばぁばが顔を覗くとにこーーっ
パパが顔を覗くとにっこにこーーっ
私が顔を覗くと「きゃっきゃっ」「えーあーうー」にっこーーーーーっっ

偶然かもしれませんしこういうのは順列じゃないと思ってはいてもかわいすぎてかわいすぎて😂

ミラ

私が怒ると
「ママ、笑って?」
「ママ、ほっぺにチューして?」
と言ってくるので怒れません😆
でもホントに怒らなきゃいけないときに怒ると泣きながら
「ごめんなさい、'可愛い'って言って?」
と言ってきます…
はぁーって力が抜けます💧
天使の顔した、なんとやら✨💕

ヒビスクス

もうすぐ3歳の上の子、すっかりお姉ちゃんになり言葉も達者で☺
「ママのこと大好き♡」「○ちゃんの大事なママ♡」「○ちゃんが全部お手伝いしてあげるよ!」等など……
毎日イライラすることもありますが、その言葉でどれほど救われることか……(;_;)
絶賛自我出現期の下の子、毎日イヤイヤ駄々こね大変ですが
ご飯を1口食べて「んま♡」犬が大好きで、テレビなどで動物を見ると全部「わんわん!!わんわん!!」と大興奮笑笑
下の子のまだ赤ちゃん抜け切ってない感じにも癒されます〜♡
天使やぁぁぁ😂

くま

私がまだ食事中だったため旦那が娘を抱っこしてテレビの前に行きました
テレビの近くに行くとよくテレビを
ガン見するんですけど
この時は私のことがすごく
気になってたみたいで
テレビ→後ろにいる私を見るってのを
数秒ごとに何度も繰り返してて
そんな姿が可愛くてたまらなかったです😫💕💕💕

今まで頑張って向き合ってきて
よかったなって思いました😂❤

りさ   (´・ω・`)

おむつ替えたくて、たっちっちしてくださ―い !というと、さん.しー.ご.わお〜〜\(^o^)/と立ちます(笑)完全にいないいないばぁの影響です😅さくさく立ってくれと思いつつ、楽しく立ってくれるなら…まぁいいかって感じです

いと

おしゃべりできるようになってからずーっと「ママだいすき!」が口癖の娘ちゃん💕
朝起きて「ママだいすき!」
ご飯中にふと目があって「ママだいすき!」
買い物中に「ママだいすき!」
すれ違いざまに「ママだいすき!」
トイレに行くついでに「ママだ〜いすき!」ww..

は〜〜〜〜かわいいっ!✨✨✨
いらいらすることも多いけど、この子にとってわたしだけが「大好きなママ」なんだなって思うと少し穏やかに話も出来る(気がします)🙏💕

くみ

3人目生まれたばかりですが、本当に天使💖
何してもかわいい💖
3人目にしてようやくかわいい!天使💖って思える私😅

のん

流産とかで赤ちゃんがお空に帰っちゃうたびに
赤ちゃんもういないの?ママ泣いちゃう?って心配そうに覗き込まれます😢
もういないの、悲しくて泣いちゃう>_<
って言ったら、○○いるから大丈夫よ〜ってぎゅーして頭ナデナデしてくれます。。
この子のために早く元気にならないと…☺️

いちもも

娘が2歳の頃、こけて爪が割れてしまったことがありました。その時泣いている娘をとっさに抱き上げて『痛いね、ごめんね』と半泣き状態で言っていると、娘が『お母さんも痛くない? 』と…。ふと見ると、私の服に血が付いていました。娘の血が服に付いてしまっただけなのですが、自分が痛くてたまらない状態の時に人のことを心配する娘。本当に優しい天使だと思いました。
あの時のことを思い出すと、今でもウルっときちゃいます。

そら

自分ではなく友達の話ですが
私に相談をしながら
色々な話でつい涙が出てしまった時に
隣にいた子供が、
2歳になろうとしてる子が
ママの頭をなでなでしながらぎゅーってしてました!
何かしらを察知したんだなと、
ほっこりしました😌
一人で泣いてよと子供が頭を撫でてくれたら
天使だなぁって思ってしまうなと
思いました✨😭

ゆうたんママ

私が風邪で倒れた時4才の娘がママ大丈夫?と冷えピタ貼ってくれました🤣マジ天使👼と思いました^_^

にゃん助

夜泣きした翌日。
「昨日はどうして夜泣きしちゃったのかな~??」って聞いたときのにんまり笑顔。

すべて許そう!っね思います笑

めーこ☆

看病お疲れ様でした😊✨
娘さん元気になって良かったですね🤣

まだ生後1ヶ月なので、毎日可愛いとしか思いませんが😂
うちの娘は、私の姿が見えない時は一人で足バタバタして遊んでいるのに、姿が見えると甘えた声で『うー😭』って、淋しかったアピールの泣き姿にキュンキュンします😍💓💓
あとは、パパ抱っこの時に私の声が聞こえると、私に向かって『うーうー』って、私の方に顔を向けて甘えた声出すのが可愛すぎです♥️♥️
パパも娘にメロメロで、娘は我が家の天使です👼💓💓

れいにゃん

私が腹痛で横になっていたら
「一緒にいるから大丈夫だょ。大好きだからね。よしよし」とお腹をさすってくれます。
3歳娘かわいすぎる!

れい

本当に健気だし、真似するの好きですよね。
うちの子もつばくろうの抱き枕を布団に寝かせてタオルケットかけて寝かせてましたよ。

えみ

まだ歩きだしたばかりの頃だったと思うんですけど、それまで頼んだこともなかったのに夕飯食べ終わった後自分のお皿を流しに笑顔で持ってきてくれたとき感動しました~😊✨

はげちゃびん

ウチの子供たちもしまじろうくんがらみの胸キュンはいっぱいありました。
次男を出産した翌日に主人と病院にきた長男は私が授乳してるのを
ジーッ(¬_¬)ってみて、ヤバイ!嫉妬するかな?怒るかな?って心配してたら
服をめくって、しまじろうに授乳しはじめました。
授乳終わった後の背中トントンまで真似っこして、私のベットにしまじろう寝かせて満足そうな顔して、
私の胸に顔をぐにゅーって押し付けてきて『おっぱいのにおいするね』『赤ちゃんはこっち(右)飲んでいいよ~~~、こっち(左)はボクのおっぱいね』
って左のおっぱいをさわりまくってました。-W
次男は私が長女のオムツを交換して片付けて戻ると、しまじろうに新生児用のオムツをつけちゃうし、
長女はしまじろうをおんぶして長男の幼稚園の盆踊りに行くってきかなくて
仕方なく浴衣にしまじろうおんぶして連れていって、しまじろうにかき氷食べさせてピチャビチャに。
でも、帰宅したら実家の母がしまじろうの浴衣を作ってくれてて、翌日の小学校の盆踊りには私、長女、しまじろうがお揃いの浴衣でいきました。
(浴衣はすべて実家の母が作ってくれたので)
そういえば、長男が1歳すぎくらいの時に主人がしまじろう(主人の手首)からウンチ出したら大ウケで、
主人の曾祖母の葬儀の食事の席でもやってくれと言われて、ごまかすの大変でした。

初めてのママリ🔰

かわいいですね。うちの息子もそんな可愛らしい姿そろそろ見せてくれるかな?前に私が息子の近くで横になっていたらトントンと私のお尻のあたりを叩いて自分が使っている小さな毛布を持ってきてかけてくれました。寝かしつけられてると思ったら可愛くて可愛くて息子を抱きしめました。

mama

可愛いですね〜😍
うちはお風呂のとき、濡れたまま塗るミルクを出る時に塗りますが最近は娘が手に出して〜と催促してきて出してあげたら私の足に塗り塗りしてくれます💕