※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始める予定で、バンボを買おうか迷っています。新品がいいですか?

離乳食ってバンボに座らせてあげたりしていいんですか?((´д`))

最近すごい座りたがっていて離乳食も半年くらいに始める予定だしバンボ買おうか迷ってます!!

買うならやっぱり新品がいいですよね?😂👋

コメント

ちゅン

バンボで食べさせても
問題ないですよ💡

ウチもバンボであげてましたよ💡

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます🙆‍♀️❤️
    何ヶ月でバンボ使いましたか?

• 8月2日
  • ちゅン

ちゅン

腰が座り始めてすぐに本人が気に入って乗り始めてました💡

• 8月3日
わたあめ

最初は膝の上に座らせてました。
腰が座る前に無理に座らせる姿勢にすると負担がかかるそうですよ💦

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!((´д`))
    最近すごく座りたがっていて
    腰座るの大体どのくらいですか?

• 8月2日
  • わたあめ

わたあめ

個人差ありますが自分でお座りが出来るくらいが6〜7ヶ月くらいですかね。

• 8月2日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます🤨💓
    離乳食はひざのうえであげてましたか?

• 8月2日
  • わたあめ

わたあめ

最初はご飯の時間はすぐに終わるので膝の上でちょちょっとあげる感じですよ。

• 8月2日
ゆ

私はバンボでご飯食べさせてます✨
でもバンボは好き嫌いあるみたいで、我が子は嫌いな方なのでご飯時やお風呂で待ってる時しか使ってないです💦
私はメルカリで買いました✨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

うちは特にクッションとかないので
    バンボ以外にどう座らせてご飯あげたらいいんだろうと考えてます😂

バンボしか思いつきません((´д`))

• 8月2日
  • ゆ

うちの子も4ヶ月頃から座りたがってました‼︎
    クッションもないですし、膝の上だと立ちたいみたいで落ち着きないのでばんぼに座ってもらってます!
    離乳食好きみたいなのでご飯中は特にイヤがりもせずに座っててくれます

• 8月2日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

なるほど!!
    ありがとうございます🤨💓💓
    参考になります❤️

• 8月2日
たくママ

うちは膝に座らせて抱っこしながら離乳食食べさせてます😃
親戚から譲ってもらったバンボがあるんですが……嫌いらしく😅 何度座らせてもバタバタして抜け出そうと頑張ってます😂
座らせて離乳食に2度挑戦しましたが、抜け出そうとして食べ進まないので可哀想になってやめました😅

しーまま

バンボでも大丈夫ですが、割とお腹が圧迫される形なので、離乳食に使うには合わない子も多いみたいです💦
うちは腰すわってからバンボであげてましたが一時期全然食べなくなって、試しにジョイントマットに直に座らせたら食べるようになりました😅
太ももムッチリちゃんだと使えなくなりますし(うちも滑りやすいようタオル挟んで使ってます😂そのままだと抜けなくて💦)、ゆとりがあるタイプでもいいかもですね😆👍
私はインジェニュイティやリッチェルの2wayごきげんチェア、回転するタイプの(名前忘れました)イスあたりで買おうか検討してます😊

ちなみにうちは姉からのお下がりですが、姉も友達からのお下がりだそうで、巡り巡ってます 笑

腰すわるまでは膝に乗せてました😉

わかば

うちの子はそんなに太めじゃないのにバンボ太ももが入らなかったです😭

ダメではないですけど、バンボは嫌いな子もいるし、あまりよくないとも言われてるし、あと数ヶ月もすれば抜け出すようになるし、絶対新品が必要なわけではないと思います。一時期だけならレンタルでもいいと思いますよ!

ずっとバンボで食べさせるわけにもいかないと思うし、わたしならバンボではなくハイチェアやローチェアなどの椅子を買います。