※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
子育て・グッズ

8か月の子どもが鼻かぜで、咳や痰があり、38度の熱が出ています。元気そうな様子も見られますが、小児科を受診するべきか様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

早めに回答いただけたら助かります。

8か月の子どもが鼻かぜひきました。
咳も出て痰がからんで時々しんどそうです。
昨日から睡眠が浅くグズグズ言ってました。
朝方からぐずって、汗かいて38度くらいありましたが、汗拭いて着替えさせると36.8度でした。

離乳食の食べは悪いですが、母乳は飲みます。
ぐったりはしてなく、おもちゃで遊んだり、つかまり立ちしてたりして見た目は元気そうです。

小児科連れて行くべきでしょうか?
連れて行くべきか、様子見するかどうしようかな
と。

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆん

心配だったら連れていくかもです😭

ジャンジャン🐻

解熱剤お持ちでないなら一度受診して、もらっておいたほうが安心だと思いますよ。

慌てて夜間に駆け込むことになっても、大変ですし。

熱はこのままさがればいいですが、夜にぶり返しやすいです。

晴晴

咳や鼻水続いていますか?座薬はありますか?
続いているなら私だったら連れていきます(^^)

おとうふ

私は熱がなくて、鼻水や咳のときは耳鼻科連れてってました!
鼻水吸ってくれるしついでに耳掃除もしてくれるので、変な風邪もらっちゃう小児科より好きです😅💡

お大事に…🐥💦

ロップル

悪化して肺炎になる子や鼻水だったら中耳炎になったりする子をよく聞くので痰も絡む咳が出ているなら、8ヶ月ということですし私だったら病院へ連れて行っておきます☺️

ちゅン

小児科では、なく
耳鼻咽喉科をおすすめします。
鼻水を吸引機で吸って貰えますよ

熱が出たり咳が出たり鼻水が出ても
些細なことでも小さな子供にとったら
寝苦しく辛いです
少しでも楽にさせてあげる為にも
病院は、早めに受診してあげても
ィィと思いますよ(・v・)

あっこちゃん

みなさま、素早いご回答ありがとうございます!
まとめての返信てすみません。

鼻水も咳も続いています。
痰が絡んで朝食べたもの飲んだもの戻してしまったので、病院行ってきました。
コメントいただき耳鼻科行こうかと思ったのですが、かかりつけが今日は休診だったので小児科行きました。

扁桃腺腫れてゼイゼイいってるようです。
早く治るようにゆっくり休ませようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m